※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫まない人がいるか、皆が浮腫むか気になります。塩分やカリウムに気を付け、マッサージもしているが、痛みや浮腫みが続く。運動不足が原因か不安です。

妊娠後期で浮腫まない人とかいるんですかね⁈
みんな浮腫みますよね⁈
椅子に座ってると足痺れるし、当然足は浮腫むし、暇さえあれば寝転んでます。
塩分も気にしてるし、カリウムも摂ってるのに…
マッサージだってしてます。
これ以上どうしろと!!運動をまだ本格的にしてないからか⁈と思ったり…
くるぶしあたりが痛いし、靴も朝からパンパンだし。
皆さんどうですか?

コメント

一向に疲れが取れない母

2人とも全く浮腫まなかったですよ😂2人目は静脈瘤できましたけど、、
体質?もあるとおもいます💦

  • もふもふ

    もふもふ

    え。何でですか⁈体質を言われてしまうと何も言えない😂

    • 9月22日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    みんな浮腫みますよね!?に対して言うなら私は全く浮腫みはなかったのでみんなとも限らないってことです😂
    だからもしかすると体質もあるかも?という意味です。

    • 9月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    羨ましい体質です!ただでさえ、鼠蹊部が圧迫されてしまうので、もう後期の妊婦はみーんな浮腫むものだと😅

    • 9月22日
Le

妊娠前は浮腫体質でしたが…
以前より塩分気をつけて、便秘解消のために水分2〜3L摂ってたら、妊娠前より浮腫んでないです!

  • もふもふ

    もふもふ

    水分も取ってるつもりなんですが少ないんですかねー💦
    もうちょっと飲んでみます!

    • 9月22日
  • Le

    Le

    毎日ひたすらお茶作って飲んで、カリウム摂って水分出して、何やってんだかって感じですけど(笑
    うまく循環すると良いですね!

    • 9月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    トイレも何回も行って…身体中いたいし動くのも辛い😂

    • 9月22日
mama*28

浮腫んでないです😊
元々立ち仕事とかしてても浮腫んだことないです!
でも1人目出産してすぐはすごく浮腫みました😅

  • もふもふ

    もふもふ

    なぜここには浮腫む派がいないのでしょう⁈笑
    私が少数派みたいな😂
    私も1人目の産後すんごく浮腫んだので、またなると思います😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

浮腫まなかったと思います。
毎日メディキュット履いたりマッサージしたりは必ずしてましたが、
妊娠前から同じことしかしてませんが特に浮腫んだなーとは思わなかったです。生まれてから浮腫んで帰る時の靴が入りませんでした😂

  • もふもふ

    もふもふ

    産後の浮腫みもすごいですよねー!早く浮腫みから解放されたいんですー!!

    • 9月22日
 ママリ

ふたりとも全く浮腫みませんでした!

常温の水と麦茶合わせて1日3リットルは摂るようにして食事の塩分控えめにしてました🙄

あと、さつまいもとかきのこを便秘浮腫み対策に、こまめに食べるようにしてました!

そして、医療用の弾圧ソックスを常に履いてました👍

これを妊娠初期からずっとやってました😂

  • もふもふ

    もふもふ

    今の時期、さつまいもはおやつに食べてるんですけどね💦
    やっぱり道具にも頼らないとダメですかね💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

浮腫まなかったです!(笑)
でも出産後に激浮腫みでした😂

  • もふもふ

    もふもふ

    あの産後のぞうさんの足はなんなんでしょうね!すごいですよね!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね!足がビリビリしすぎて歩けなかったです😂

    • 9月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    あー、想像するだけで痛い😂

    • 9月22日
ママリ🔰

まったく浮腫なかったです😅

  • もふもふ

    もふもふ

    羨ましい限りです😂

    • 9月22日
はじめてのままり

全く浮腫まなかったです!
でも1人目の産後だけゾウの足経験しました😳𓃰⋆⋆

  • もふもふ

    もふもふ

    じゃあ2人目の産後は浮腫まなかったんですか⁈

    • 9月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに浮腫まなかったです🙆🏻‍♀️
    でも、いつもよりぷにぷにしてる感じは若干ありました!

    • 9月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    今回あまりひどくないことを祈りますー😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

後期入って浮腫み酷くて、朝からパンパンで靴もキツイです😂そして手も浮腫んで曲げると痛いです…
1人目の時も浮腫み体質でしたが更に酷くなっている気がします💦
コロナ禍で外出の機会も減ったり、運動不足だったりするのもあるんですかね…
早くこの浮腫みから解放されたいですね😂

  • もふもふ

    もふもふ

    浮腫みますよねー!!
    靴、キツいです😅
    ただやはり、運動特にウォーキングのおかげかちょっとだけマシになって来ました!
    でも、完全に無くなってないので揉むと痛いし、病院でも浮腫んでるねーって言われますー。。
    解放されたい!!

    • 9月30日