※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

外食した際、子供用パスタが足りなくて心配。子供が食べ過ぎなのか不安。今後外食時の対応について考え中です。

今日外食して、息子にはお子様パスタを注文しました。ミートソースパスタで、タコさんウインナーが2つ乗っていました。
ペロッと食べてしまい、家ではさらにおかずや汁物も食べているので当然足りず💦私のパスタのブロッコリー、ピザの耳を少しあげてその場をしのぎ、帰ってきてバナナ1本食べました。

1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、外食のお子様用の麺は足りますか!?
おかずがあるようなお子様ランチなら足りるのかもしれませんが、息子が食べ過ぎなのか、、、
1歳でこれだと、今後外食してもお子様メニューなんてすぐ食べられなくなっちゃうな〜と思いました😂

コメント

ange

うちも1歳すぎて、お子さまランチ的なものデビューしたら、案外ペロリと食べてしまうので驚きました😅
うちは小柄なので、たくさん食べるのは嬉しいですが💦
すぐに一人前食べられるようになりそうですよねぇ💦

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

小柄でもしっかり食べてくれるんですね!
    うちは78.5センチ11キロと、身長体重ともにビッグで😅
    特に体重が気になるので、こんなに食べさせていいものか戸惑っています💦
    味さえ濃くなければ、大人サイズを注文して残った分を親が食べた方がいいぐらいですー💧

• 10月2日
  • ange

ange

おぉ!おっきいですね🎵うちはやっと9キロくらいの細身なんですが、食べても太らない体質なのか…😅
    やっぱりお子さまメニューとはいえ味が濃いだろうし、できれば子どもにはまだ持参したほうがいいかなぁとも思うんですけどね💦ついつい何でも食べられるようになると楽してしまいますね…

やっぱりまだ外食で満たすよりは、オニギリ持参するとか、家に帰って補食するとかで留めておいたほうが良いですよね😅

• 10月2日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですよ💦まだ歩けないのに食べまくって、最近またぽっちゃりしてきた気がします😅
    せっかく楽するために外食するので、作って持ってくのはな〜と思ってしまって、、、
    やっぱり味の濃さは気になりますね。できる限りは持って行った方がいいですよね!

• 10月3日

麺類足りないのでサイドメニューみたいなの頼んだり、私のを取り分けたりします。
普通のお子様ランチは、ご飯が足りないので私のライスを大盛りにして分けてますw
どうしても外食すると炭水化物が多くなりますね😫

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですね!ちょっと安心しました😃でも、まだ1歳になったばっかりだし、いいの?という感じです💦
    離乳食ってよりも、もうけっこう普通なもの食べちゃってます。
    外食は野菜が摂れないですよね!
    たまにだからいいかな〜と思いつつ、週一ぐらい外食しちゃってます😅

• 10月3日