※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

後頭部をコンクリートに打ち、様子見中。大丈夫だった方の経験を聞きたい。病院に行くか迷っています。

コンクリートに後頭部を打ちました。

様子見で大丈夫だった方のお話聞きたいです

9時半頃に背もたれのないベンチから落ち、後頭部をコンクリートに打ちました。

数分大泣きし、痙攣や嘔吐はなしで
10分後にはいつも通りニコニコになりました。

総合病院に電話はしましたが、
月、木しか脳外科はやってないそうで、
症状がないなら小児科には来ないで大丈夫との事でした。

車もなく、遠い病院に時間をかけて連れて行くより、家で様子見をする方が良いと判断し、今はお昼寝させているのですが、不安と後悔で涙が止まりません。

少しでも異常があれば救急に連れていきます。

同じような経験がある方で大丈夫だった方のお話あれば聞かせて頂きたいです。

後頭部は少しずつ脳出血、頭蓋骨が折れる。などの危険性がある事は承知で様子見をしていますので、怖い事例は今回はなしでお願いします😢

どうして目を離してしまったのか、後悔しかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満のとき、チャイルドシートに乗せようとして頭から落下させました。
一応総合病院に行きましたが、機嫌が良いなど症状が特にないなら大丈夫、検査もできるけど検査したところで「現在の状態」がわかるだけで”今後脳内で出血するかどうか”などはわからない、とのことでした。

「夜とかそのまま意識なくなるんじゃないまと心配で…」と言ったら、医師はチラッと「まあ寝ている時は突然キャーッと飛び起きるような方が心配です」と言っていたので(チラッとなので私もそれ以上きけませんでしたが💦)スヤスヤ寝ているうちは大丈夫なのかな?と思います。

それから何もなく2年くらい経ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く貴重なお話ありがとうございます。
    確かに今後どうなるかは検査してもわからないですね😳

とにかく48時間は様子見してみます😢
    うちの子も何もなく過ごせるように祈ります😢

• 9月22日
はじめてのママリ

娘じゃないですが私自身小さい頃二階の階段から下まで転げ落ちたことがあります😳

多分、何か異常があるときはお母さんわかると思います!
顔色とか機嫌とか食欲とか、不安でしょうけど何かあったらすぐ救急車ですかね😓

うちの娘もよく頭ぶつけてます…
後ろを信じてそのまま倒れ込んだりして床に激突してます…泣いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます。

確かに異常が出たらわかりますよね😢
    何かあれば申し訳ないですが、救急車呼ばせてもらいます😢
    返信頂けて少し落ち着いてきました。

後ろを信じてそのまま倒れるのうちもあります😭フローリングと布団間違えてるのかな‥。

• 9月22日