※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夜中の授乳を辞めたいけど、乳腺炎が心配。朝起きたタイミングで授乳間隔を調整したいです。

夜間断乳について
生後8ヶ月です👶
22時に授乳をして夜中4時頃に起こして授乳しています。
朝は7時半に起こして、8時頃離乳食+授乳という感じです。

夜中の授乳を辞めたいのですが、乳腺炎が怖いです💦
22時から8時まで間隔が空くと10時間以上空いてしまいますし、離乳食の後だと飲む量も少なくなります🥲

いきなり10時間空けるのではなくて、自分で朝起きたタイミング(6時半頃に起きてます)とかで圧抜きすれば楽になりますかね😱?どれぐらい絞ればいいかも分からなくてずっと悩んでます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのままり

8ヶ月の頃は21時に授乳して6-7時に授乳、10時に離乳食でした。

夜間断乳も8ヶ月でしてます。
2.3日はしんどかったので、我慢できない時は少し軽くなったかなと思う程度母乳パッドに絞ってました。
夜間断乳するとどんどん出なくなるので、詰まるって感じはなかったです。

• S.

S.

ありがとうございます!
    やっぱり最初の数日がしんどいんですね😭軽く絞る感じでやってみようと思います。

• 9月22日