※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

築30年以上のアパートに住んでます。毎日掃除機はかけてるんですが、1日…

築30年以上のアパートに住んでます。

毎日掃除機はかけてるんですが、
1日でこんなに溜まる?!ってくらい
ほこりの量が多いです😂

テレビ台がすぐほこりだらけになります、、

わたしの掃除の仕方が悪いのかもしれませんが、
何か対策や掃除の仕方などアドバイスあれば
教えていただきたいです😂🙏

コメント

洗濯物とか、きちんとはたいたらそんなにほこり出なくないですか?あとはカーペットしいてたり、毛のもの多いとほこり出ますよね😅

• しちゃん

しちゃん

カーペットのせいもあるんですかね😭念入りに掃除機かけます、、

• 9月22日
もんた

我が家もめちゃくちゃ埃が多くて、引っ越しの時にとても恥ずかしい思いをしました😂
そんな私の経験談です、ずばり、掃除をするしか無いです😂
最近引っ越して、もう二度とあんな恥ずかしい思いはしたくない!と誓い、毎朝掃除をしています。
リビングにあるラグは毎朝外で埃をはたき、誰も起きてこないうちに部屋の中をクイックルワイパー+床はウェットシートで拭きます。
ソファの下もテレビの下も毎日やるし、掃除機も毎晩かけてから寝るのに…それでもウェットシートは毎朝埃がビッシリつきます😭
人が動き出すと埃が舞うそうなので朝イチに濡れ拭きがいいらしいです。
本当はカーテンもソファーもぬいぐるみも置かない生活をしたいですが、そうもいかないので😂

• しちゃん

しちゃん

もう掃除する、に尽きるんですね😂
    徹底されていてすごい😂
    わたしも見習ってもう少しキチンと掃除するところから始めます🥺
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • しちゃん

しちゃん

す、、すごいですね😰
    わたしも毎回掃除機かける度にゴミの量に驚いてます🤣
    ドライシートやウェットシートなど更にやった方がいいんですかね🤔

• 9月24日
  • もんた

もんた

うちは掃除機だけでは全く綺麗にならないです😅
    もう、本当に毎朝毎朝ホコリの量に驚いてます😅

• 9月24日
  • もんた

もんた

ちなみにソファーの下がやっぱり1番汚いです💦
    このホコリの大半はソファーの下から出てきます(笑)

• 9月24日
  • しちゃん

しちゃん

あいにく部屋が狭くてソファがないので、あとは洋室も1部屋でさらにカーペットやジョイントマットが敷いてあるのでフローリングの部分は少ないんですが、どっからこのほこりは来てるんだろうなと🤣

ちなみに、ウェットシートじゃなくドライシート使ってるのには理由ありますか?

• 9月24日
  • もんた

もんた

この写真はウェットシートです☺️
    ドライシートは埃が舞いそうなので基本的には使ってなくて、たまに食後にあまりにも床が汚くて掃除したいけどウェットシートは高いからもったいない…の時はドライシートで拭いてます😅

• 9月24日
  • しちゃん

しちゃん

なるほど!詳しくありがとうございます😭✨掃除機かけただけで満足してたので、もう少し道具買い足して徹底していこうかなと思います✊

• 9月24日

我が家も毎日掃除して物もかなり少ないのにホコリは溜まってました😂歩けば服からも舞いますし、ある程度は仕方がないかな〜と!こまめにカーテンやカーペットも洗うようにはしてました!賃貸だと狭いので余計に溜まると思います🥺新居と実家は大きめの空気清浄機を置いてますがかなり空気がいいように思います!!匂いやホコリを感知するとすぐにセンサーが反応するので!

• しちゃん

しちゃん

こんなもんなんですかね〜?うちだけ異常なのかと思ってました😭空気清浄機も毎日人が通るたびにキレイセンサーが発動してます、、(笑)
    カーテン全然洗濯してなかったので、天気の良い日に洗濯してみます〜!!!🤣(笑)

ありがとうございます🥺

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかります わたしとこもホコリすぐ溜まります
わたしとこは柔軟剤無しで洗濯してるのでしてないですが 掃除の後 柔軟剤をお水で薄めて 雑巾で柔軟剤入りのお水で水拭きしたら良いみたいらしいです
ホコリが付きにくくなるみたいです🙋

• しちゃん

しちゃん

本当ですか😭そう言っていただけるとすこしほっとします〜
    柔軟剤でそんな効果があるんですねー!!やってみます!!ありがとうございます!

• 9月23日