※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが常におっぱいを欲しがり、頻回授乳になっています。授乳間隔を空けたいが、泣いている時はどうすればいいか悩んでいます。おっぱいが空になっている気がしています。

常におっぱいを欲しがります😢
生後2週間の男の子です。

起きる時は必ず泣いて起きます。
泣いたらおっぱいあげてね、と産院で言われたので常におっぱいをあげていました。
間隔は長くても1時間半で、短いと30分くらいです。
なので頻回授乳になり、1日20回近くおっぱいをあげています。
寝てる時間もその程度で短いです。

それを産まれてから続けていたからか、起きてる時は常におっぱいを欲しがり、お口パクパクして泣いて訴えます。

このままおっぱいを欲しがるだけあげてもいいんでしょうか?
出来れば授乳間隔を空けたいのですが、泣いている時はどうしたらいいんでしょう?

おっぱいもいつも空になってる気がします…

コメント

y.t

多分、おっぱい満足するほど
出ていないのかな?て思いました!

オッパイ何回も吸わすのは問題ないですが
ミルク足したあげたら
少し間隔は開くと思います😊

体重の増え方など見ながらやっていけばいいかな?て思います!

ママリ

まだ2週間でしたら泣いたらあげてもいいとおもいます!!
吸う力も弱いですしお腹いっぱいになるのもはやいですし、私の子も何十回もあげてました!お母さん大変ですが😭💦💦

• ママリ

ママリ

私の子はミルク関係なかったです😭💦💦
    落ち着くのもあるよかなーと😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

満腹が分かるまではそんな感じかもです💦😂おっぱい吸って寝おちしたり安らぎも欲しいんだと思います💦
しんどい時はミルクあげても良いかなって思いますよ👌ミルクでもなく子は泣きますが😭🙌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂

完母目指しているなら頻回授乳で欲しがるだけあげてもいいと思います。
十分な母乳の量が出ていないか、口寂しいのか。。。
飲んだあと体重どのくらい増えてるか測るとどれだけ出てるかわかると思います😌

私は頻回授乳がつらくて、母乳+ミルクでした。
ミルクあげても口パクパクさせて泣くことがあり、その時はおしゃぶりを使ってます。