※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三で上の子3歳、下の子0歳月齢低い授乳中に参拝いかれたかたに質問…

七五三で上の子3歳、下の子0歳月齢低い授乳中に参拝いかれたかたに質問です!

当日のリアルの大変さをおしえてください!覚悟しておきたいです😂

今不安なことは早めのお昼をたべて11時半に着物着付けで一枚写真とってから参拝です。午後なためぐずりがしんぱいです。着物でぐずった中、下の子(ミルクやうんち、つねに抱っこ)とどう対応していくか‥

コメント

mii

着物で行くんですね😅うちは数えで2歳で七五三と下の子のお宮参り行きましたが、完母だったので授乳考えてワンピースで行きました💦着物は哺乳瓶飲めるならまだ良いけどそもそも動きづらいし自分も食べづらいし写真のためだけだったら別日で撮った方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物は娘だけです🎵

• 9月22日
  • mii

mii

娘ちゃんだけなら草履嫌がった時のために靴持っていって、最悪ワンピースに着替えちゃえばいいので大丈夫だと思います😊パパもいますよね?交代でやってけば全然大丈夫ですよ🙆‍♀️上の子は常にパパに見てもらってました✨

• 9月22日
なぎ

面倒なので、午前中に参拝で、着物脱がせてランチですね。
写真は前撮りなど別日設定で。

絶対大変だと思うから、午前中に変更すべきです。
眠くなると不機嫌でいい写真も撮れないし、参拝もグダグダ、親も疲れとイライラで最悪になると思います。

と、経験者から力説されて、前撮りだけして、コロナもあり参拝割愛してしまいました。