※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那は理解者ではなく、子供の世話で疲れているが理解されず、旦那も夜泣き対応で助けてくれない。環境が変えられず、1人で苦しい思いをしている。子供たちに優しくなりたい。

旦那は1番の理解者じゃないし、むしろ私のしんどい気持ちを一切理解しようとしてくれない人なので
ここで吐き出させてください😖
生後9ヶ月になった子どもたちですが、
息子は娘が遊んでるもの片っ端から奪って娘泣かすし、
娘は息子が近づくだけでギャン泣き。
朝からずーっと泣かれることも多々。
旦那が24時間勤務なので、旦那が帰ってくる非番の日の朝に限って
ずーーーっとギャン泣きです。
ご飯食べながらもギャン泣き。
最近夜泣きがひどくて、2時間まとまって寝れたらいいほうで、1時間毎に交互に起きます。
息子に添い乳したら、自分から飲むのやめるくせに
お乳がないことに気づいてギャン泣き。
これを5回くらい繰り返すも寝ず、
抱っこで寝かせて布団置いたらギャン泣き。
これを7.8回繰り返すも寝ず。
ソファで抱っこしながら私も休憩して、
深い眠りになってからそーっと布団に置いて
ようやく寝てくれますが、所要時間1時間。
息子寝かせたら娘が起きてくる。
旦那が仕事でいない日は1人で夜泣き対応。
旦那がいても滅多に変わってくれない。
毎日毎日寝不足が続いて、楽しいこと1つもないし、
今朝泣きながら子どもたちに怒ってしまいました。
しんどくてーって旦那に言っても
「俺も」とか「どっか行ってきーや!」とか。
あんたは仕事に行けば言葉通じる人と話できて気分転換にもなるし、ご飯もゆっくり美味しく食べれるやんーって言ったら、
「俺の仕事楽やと思ってんねやろ?」と。
あーこいつと話してても、話にならん😮‍💨
てなってもう相談するのやめました。
この環境は変えることができないし、
ってなったら私はずーっと1人でしんどい思いしないといけないんですよね。
もっと子どもたちに優しくしたいし、
泣かれてもイライラしない人になりたい。
ちなみに、旦那と喧嘩したらすぐ物に当たるので、
「イライラしても子どもには八つ当たりせんといて」って言ったら、
「お前だって子どもらにイライラしてるやんけ」って言われます。
そうなんだけど…状況が違うし。
だったら24時間無休でやってみろや!って言いたいです。
なんかまじ話にならない😮‍💨

長文失礼しました。
本当に疲れてしまって…。

コメント

popopopon

双子の育児を1人で、、、

お疲れ様です😱
24時間勤務されているなら
帰って来た時ぐらいちょっとでも
双子のママさんをゆっくりさせるとか出来ないんでしょうか、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😣
    ほんとそうですよね!
    仕事は代わりがいるけど、母親の私の代わりはいませんもんね😩

    • 9月23日
ずっち

おつかれさまです。
本当に双子の育児をここまでされてこられたことがえらいです!すごいです!

旦那さんへのイライラもあるとは思うのですが、一旦横に放置して、
実家や友人、シッターさんなど頼れませんか?旦那さんへの許可はとらなくていいです。
一日くらいしっかり休んでゆっくり眠らないと、倒れてしまいます。
双子のママさんが倒れたら旦那さんに双子育児は難しいと思いますし、倒れる前に誰を頼っても良いのでまずは寝てほしいです。

旦那さんはきっと嫁から言われてものれんに腕押しなので、旦那さんの友人とか義実家とか職場の同僚を味方につけられれば良いのですが…。
てかそんな気を遣わなきゃいけないのもムカつきますよね😂

とにかく、本当にここまで育ててこられたのはすごいことなので、まずは少しで良いので休んでください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました😭
    労いありがとうございます😭
    実母が、旦那が仕事の昼間たまに来てくれるんですが、
    しんどいのは昼間じゃなくて夜でと翌日の朝で…
    母も仕事しているので夜と翌朝は手伝ってもらえないんです😣
    義実家は県外で全く手伝いに来てくれないですし😮‍💨
    子どもたちが昼寝した時に一緒に私も寝るとか、
    夜早めに寝るとかして
    ちょっとずつ休もうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 9月23日
うったらけ。

アドバイスでもなんでもないのですが…😭
うちも男の子の方が女の子のオモチャ奪って女の子が泣く…という無限ループです💦😰
男の子の方はかなりかまってちゃんで、1日中よく泣くし😫🥶
旦那はここ2週間ほど体調を崩し、全くと言っていいほど育児に参加せず、寝てばかり😡
私はコロナワクチンの副作用で熱&倦怠感でしんどくても身体にムチ打って長男を公園で遊ばせたり、家事育児してるのにー…とか思ってしまいます🥶

少し状況は違いますが、双子、よく動くようにもなって大変だなぁ〜と感じてきました😫
同じように頑張ってらっしゃる方がいると思って、勇気づけられました🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    同じ男女双子ちゃんで月齢も同じですね!
    おもちゃの奪い合いはどの家庭でもありますよね…😣
    仲良く使ってよーっていつも思います💦

    旦那さん大丈夫ですか?😱
    子どもちゃんの育児でいっぱいいっぱいなのに、
    正直旦那さんの世話までしてられないですよね😑
    ワクチンの副反応も大変でしたね💦
    私も再来週2回目なので、今からビビってます😖

    ほんとよく動くようになって、大変さ増しましたよね!笑
    あっちでつかまり立ちしては転け、こっちでつかまり立ちしては転けって感じですよね!
    これからも無理せずお互い頑張りましょう😆

    • 9月26日