※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供を抱っこしながら車を運転する親について、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?


子供を保育園に送って行ったときに
保育園の駐車場に子供を抱っこしながら
運転している方が入ってきました。

小さな子だったのでおそらく0歳か1歳のお子さんかと思います。

見た瞬間、あり得ないと思ってしまいました。
どんなに家が近くても危ないですし、絶対に
良くないことだと思うのですが、わざわざ保育園に
言うのは違いますかね😣?

何かあった時にお子さんが危険なのでママさんに
注意したい気持ちもありますがさすがにそんな
勇気はなくすごくモヤモヤしています。

皆さんだったらどうされますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言いません💦
同じマンションの人に抱っこ紐で子ども抱っこしたまま運転していた人いました😅

おみん

有り得ない!とモヤモヤしますが見て見ぬふりすると思います😢

まい

知り合いでもないなら何も言いません!モヤモヤするし、あり得ない!って思うけど、それで変なトラブルあっても嫌だし、保育園から言ってもらうような内容でもないし…

我が子が通う幼稚園でも、お迎えに行くと座席に立ったまま出発したり、チャイルドシート助手席につけてる人がいて「うわあ…」って思いますが何も言いません😅

🔰

抱っこしながら運転考えられないです😓
注意力も散漫そうだし、運転操作を誤って自分の子が轢かれないか心配になります。
保育園に言いますね。
何度か続いたら警察に言うかもしれないです😖

🍎

同じくさっきすれ違いました😳
は!?って思いましたが、クラクション鳴らすわけにもいかず…モヤモヤしながらスルーしました。
いつかは警察に見つかると思いますので、ほっときましょう😅
痛い目みないとわからない人なんですよ。

あー

深刻にではなく世間話の流れでこんな人居ましたよーびっくりしました💦
危ないですよねーと話ちゃうかもしれません💦