※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害を持っている私が生きていいのか不安です。就労支援B型事業所の人と仲良くなりましたが、突然ブロックされ、職員に障害が重いから避けろと言われました。ショックで立ち直れません。

障害を持ってる私は生きていちゃいけないんでしょうか
違う就労支援B型事業所の方と仲良くなって、LINE交換までしました。
その方が突然、ブロックするねと言い出し、私を避け始めました
そして、今日なんかあったの?って聞くと、
貴方とは、話すな、LINEブロックしろ、あいつは障害が重いんだ、仲良くするなと職員に言われたみたいです。
しかも、私の相談さんも仲良くするなと言ってたみたいです。
ほんとか嘘かわからない、けどショックです。
このショックからどう立ち直れるのかな。
障害が重いってこんなに辛いんですね。

コメント

ママ乃

障害はメンタル的な障害ですか??
色んな方がいますし、自分に合う人にも出会えると思いますよ。
あまり抱え込まないで下さいね。

こけこ

仲良くなった方の障害によっては、本当でない事もそう言われたと思い込んでいる可能性もあります。(精神障害などで)
職員さんがそのような言い方をするとはまず思えないので…あまり信じず、少しその方とは距離をおいて、また気が合う方を見つけられたらいいのかなと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

職員の方がそのようなことを言うとは考えにくいのですが💦
職員の方と何かありましたか?またご友人の障がいは精神的なものはありますか?
そのご友人の体調や捉え方から誤解されているだけかもしれないですよ☺️

障がいに関わらず、職場の人間関係はみんな悩んでいるので、ママリさんの障がいが影響しているわけではないです。大丈夫ですよ🙆‍♀️あまり気にせず、信頼できる方に相談されてみては?!内情がわかる方だと、何か的確なアドバイスをくださるかもしれません✨