※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中には保湿剤を持参するか、産院で提供されるか相談してみてください。

おはようございます!

出産して入院中、
沐浴指導とかありますよね??
ということは、赤ちゃんの保湿剤って
持って行った方がいいですか?
それとも入院中は産院で何か塗ってくれるんでしょうか?

コメント

ゆ

わたしの産院は経産婦は沐浴DVDを観るのみで実際の沐浴は看護師さんがやってくれるので保湿剤は必要ないって言われました😊

mmm

私の産院は沐浴指導ありました!
経産婦さんなら受けなくてもいいよと言われましたが😊
保湿剤は何もなしでした!ちなみに末っ子は産まれてからまだ保湿剤塗ったことありません🤣

あーちゃんママ🧸

私のところでは、ベビーオイルが用意されていたのでそれを使わせてもらいました😊

メメ

沐浴指導があって、一度だけ沐浴しました☺️(後は毎日助産師さんがやってた)
保湿剤は産院に用意があって、それくりましたし塗ってくれてました🙆‍♀️

りん

私は初産でもDVDを見れる時に見てっていう感じで、実際は退院の前日に助産所さんが入れてくれました🛀

ちなみに私は看護師をしていたのですが、学生の時実習で新生児を沐浴した時、そこの産院は保湿剤等は使っていませんでしたよ!きっと必要ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

持っていかなくても産院で塗ってくれますよ☺️
沐浴指導は、一人目出産した産院では助産師さんがいれてくれるのを部屋の外の窓から見ているだけでした😂
二人目の産院では、助産師さんのお手本を見た次の日に実際に自分で入れさせてもらえました✨

どちらの産院も塗るものは用意してあったので沐浴グッズは何も持っていかなくて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめになりすみません😣💦
そしてご回答ありがとうございました🥰
持っていかなくて大丈夫そうとのことでとても助かりました♡
ありがとうございました😊