※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎朝、幼稚園バス待ちの親子やママ友が歩道を塞いで困っています。車道を通るしかないけど、対処法はないでしょうか。

毎朝通る道で幼稚園バスを待つ親子が広い歩道を塞いでいます😓
保育園送った後に通ると、今度はママ友だけでぺちゃくちゃ喋って、道を塞いでいます😓
本当に迷惑です。
仕方なく車道を通るのですが…対処法ないですよね😭

コメント

匿名でいいので幼稚園に相談していいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

通報されたのか、最近場所が変わったばかりなのですが対応してくれますかね??💦

• 9月22日

退会ユーザー

学ばない人たちなんですかね😮‍💨

でも、場所が変わったならまた対応してくれると思いますよ!幼稚園の評判を落とされたら幼稚園も迷惑でしょうし😂

• 9月22日
き

幼稚園に言ったらいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

通報されたのか、最近場所が変わったばかりなのですが対応してくれますかね??💦

• 9月22日
  • き

注意してくれると思います!
    最近変わったのなら、前のバス停でも同様の苦情があったのかな?と思っちゃいますね💦バス停廃止になったり警察呼ばれたりするかもしれないのに…困った人達ですね😤
    でも、迷惑なのは向こうだし、遠慮なく言っていいと思いますよ!

• 9月22日
メメ

そう言うのは幼稚園に通報で良いと思います。
うちの園もたまに通報があるようで、注意喚起のお手紙来たりしますし☺️

• ママリ

ママリ

• 9月22日
  • メメ

メメ

場所を変えるかどうかは分かりませんが、再度通達はしてくれると思います!

そう言う人のせいで幼稚園ママは…って思われるのでほんと腹立ちます!!笑。

• 9月22日
🐱

実家の目の前が幼稚園バスの停車場所になっていて、子どもがバスに乗ってからママさん達4~5人で1時間近く大声で話しながら道塞いでて母が幼稚園に電話してました😭
すぐ対応してくださいましたよ😊
あくまでバス停だし、ママさん達の井戸端会議の場所ではないので迷惑行為を我慢することないですよ😊

🙊

園に電話したらいいと思いますよ!

うちの園も最近、注意の手紙きましたよ

ママリ

今週様子を見て、変わらなければ電話したいと思います!!
ありがとうございました😌