※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

心療内科で漢方とリーゼを服用中。コロナワクチン接種予約をしたが、不安でパニック。同じ経験の方の意見を聞きたい。接種はどうしたらいいか不安。

不安症とは言われてないですが、不安が強く月一、心療内科に通い漢方とリーゼを一日半分飲んでます!
コロナワクチンについてです!
ずっと悩みに悩んで昨日コロナワクチンの接種予約をしましたが、今から不安で不安で仕方ありません😖
不安すぎて体調不良になりそうです😢
接種しないのもかからないか不安、接種するのも副反応で不安、、もぅどうしたらいいのか、パニックです😢

同じように不安の強い方で接種どうされましたか??
意見聞かせてもらえると嬉しいです😖

コメント

ーーー★

私も不安でワクチン打ってもし何かあったら、コロナに感染し子供らにも移ったらなどいろいろな事をずっと悩んでました💦
感染予防もしてますが不安です😅
腹をくくってワクチンは打ちました!
2回目も終わって何もなかったです😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    ほんと、子供にうつすわけにもいけないし、自分も予防はしてますが、かかりたくない気持ちがあり不安ですけど、予約は入れたのものの、やっぱキャンセルしようかなとマイナス思考になりがちです😂
    何もなかった!が1番なんですが、なんせ不安が強いのでもし、、とすぐおもっちゃって😖

• 9月22日
  • ーーー★

ーーー★

私も打つギリギリまでキャンセルしようか悩みました💦

• 9月22日
  • ママ

ママ

同じ気持ちなんですね😳
    共感できる方がいて嬉しいです!なんせ、1回目の接種まで2週間くらいあるので、その間に迷いが出そうで、、もぅ出てますが😅
    もぅ、予約入れたら勢いで接種したいんですが😅

• 9月22日
  • ーーー★

ーーー★

私も一回目の予約日まで1ヶ月あったんですよ😂
    もう毎日ワクチンの事で不安が募ってて💦
    大丈夫!とはハッキリ言いきれないですけど打ってしまえばこんなものか…でした😅

• 9月22日
  • ママ

ママ

1ヶ月😳それは、不安でしたよね😢
    なるべくワクチンの事は頭から離さなきゃ!かからないようにする為の接種なんだからいい方に考えなきゃと思うんですが、なかなか気持ちの切り替えが出来ず💦
    けど、同じような考えの方もいるってのを知ってこんな不安なのは私だけじゃないんだと思えました‼︎
    ーーー★さんは、2回接種終わったからとりあえず安心ですね☺️わたしも、接種して何ともなかったよーで、早く安心したいです😂

• 9月22日
  • ーーー★

ーーー★

ニュースや掲示板での情報も見まくってましたが不安になるので辞めました😂💦
    まだ接種日まで日にちありますし任意なので無理ないようにしてくださいね😆

• 9月22日
  • ママ

ママ

そうなんです!ニュース見ると不安ばかりで😢ありがとうございます😊よく悩み判断します!
    聞いてくれてありがとうございました😊

• 9月22日
おにく

いくらでも対応できる副反応よりも、もしもコロナにかかった時のほうが精神状態がおかしくなると指摘され、確かにそうだなと思ったのでワクチン接種しました。
私の場合ワクチンで死ぬよりコロナで死ぬリスクの方が高かったので、
そのあたりの説明も医師にしていただき接種することに決めました。

ワクチン打った当日から何日かは不安感が強く過呼吸で眠れなかったので薬を飲みました。
もう2回目も8月中に打ち終わってますが、今現在なんともないです😊

• ママ

ママ

貴重な意見ありがとうございます😊たしかに、普段から不安症な私なので、かかった時の精神状態も私はおかしくなると思います😖過呼吸になった時は、どんなお薬を飲んだんですか?
    不安はなかったですか?打ってよかったと思いますか??差し支えなければ教えて下さい😖

• 9月22日
  • おにく

おにく

私はもともとパニック障害なので、頓服で出されているコンスタンを飲みました。

パニック自体は寛解状態といいますか、頓服のお薬だけで普通の生活を送れるぐらいの状態です。
    例えば、今回のワクチンの接種などなにか不安に思うことがあったり、ホルモンバランスの関係などが引き金で発作が出た時に頓服で服薬するぐらいのレベルです。

もちろん接種した後の不安は多少あったので、そこはお薬に頼りました。
    同年代の知り合いがコロナにかかってしまい後遺症の影響で寝たきりになってしまったので、接種すれば軽く済むと思うので今となっては接種して良かったなと思っています😊
    まだまだ落ち着いてない地域なので、今のところ接種したという安心感が上回っています✨

• 9月22日
  • ママ

ママ

答えてくださってありがとうございます!私も、不安が強いことから、自律神経を整える漢方薬とリーゼを1日半錠ですが飲んでます!リーゼは、頓服でいいよとは言われてて、少し体調悪いな〜と思い出したら飲むようにしてて、、
    それからか、薬飲んでるのに注射しても大丈夫かなと心配したり💦
    同年代の方で後遺症で寝たきりになった方いるんですね😖それを聞くと、怖いけど接種した方が少しでも安心するのかなと思います😖接種する前から、いらぬ心配をたくさんしてしまうので😂

• 9月22日

うつ、不安障害などがあります💦
私は悩みに悩んで辞めました😭

薬剤アレルギーが多々あるのも理由ですが、「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ
というニュースが昨日あったり、これから色々打ちながら今後の副反応が明らかになっていくことも怖いからです💧

あとは何が起きようが死のうが原因不明とされてるのに私は納得いかないです😭

救済措置はごくごく一部の方に、ですしそういう不安がでかくて打てません😩

熊本市のKMバイオが従来型の不活化ワクチンの話が昨日進みました。
早ければ春…かなあと思い、それを待つことにしました😵

そのほうが不安が少ないからです🙇

• ママ

ママ

意見をありがとうございます‼︎
    国内ワクチンわたしも、ニュース見ました‼︎
    たしかに、国内ワクチンの方が安心します😖

• 9月22日