※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゅん
子育て・グッズ

ママです。11ヶ月の赤ちゃんが断乳中で、泣いて麦茶で寝かせました。同じ経験の方いますか?

今10ヶ月で、後数日で11ヶ月になるママしてます(*´ω`*)もうすぐ11ヶ月になり、ご飯も3食しっかり食べて、麦茶などもしっかり飲んで、母乳は夜寝る時と夜中目がさめる時にしか飲んでませんでした!なので今日から断乳をしてます!今日1時間くらい泣き、麦茶で寝ました。同じくらいで断乳した方いらっしゃいますか?

コメント

10ヶ月半になった娘です。
2週間ほど前に断乳しました。
今までは夜中起きた時にだけ飲ませていましたが、娘が飲みたいというよりは、おっぱいをあげるとすぐに寝てくれるのが楽だったのであげていた感じです。なのであまり執着もなさそうだし、夜中起きる回数が増えてきて辛くなってきたので断乳を決行しました!泣かれるのを覚悟してたんですが、座って抱っこトントン10分くらいで寝てくれて、ほんと不思議なことにそれ以降夜中は起きなくなりました(^_^;)
保育園の栄養士の先生は、欲しがっているようなら無理に断乳しなくてもいいんだよ〜と言ってましたが、うちはどうせあまり出てなかったしwやってよかったです♡

• さあちゅん

さあちゅん

ありがとうございます🙏❤️
    うちの子も、飲みたいんじゃなく、加えたいみたいで(ノД`ll)
    私もタバコがもう我慢出来なく断乳に踏み切りました!!!
    すんなりだったんですね(*´ω`*)羨ましい!!!笑
    私も頑張ります(^Д^)

• 10月2日