※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

保育園に入れるか不安です。ピアノ講師で昼間のレッスンを探しています。収入が少ない場合、昼間のパートを探すべきでしょうか?役場に相談する前に、保育園に預けられるか知りたいです。

保育園のことについて詳しい方、教えて下さい☺️

今1歳の息子がいます。来年の4月で保育園に入園させたいと思っています。

地域の状況  
求職中でも入りやすい、ド田舎

私の状況
ピアノ、ヤマハ講師   
夕方旦那が帰ってきた時間からレッスンしている、昼間のレッスンの募集をかけたいため、保育園に預けたい。

↑こんな感じです。
地域によるとは思いますが、私の職業で保育園預けられますか?収入も夕方のレッスン少しだけなので多くはないです。
この職業、収入だけで保育園むりなら、昼間のパートを探して求職中で申請したほうがいいのでしょうか?
役場に聞きに行くのが一番手っ取り早いと思うので聞きに行こうとは思うのですが、本当に無知なので、まずはママリで相談させていただきました。

コメント

sun

じかんはどんな感じですか?短時間保育でも80時間?越えないとうちの地域では無理です収入より月の時間です!

• そら

そら

ありがとうございます!
    収入より時間だったりするんですね、調べてみます☺️
    家でピアノ教室をしてる分は多少、多くできるのですが、昼間のパートをしたほうが良さそうですね!

• 9月22日