※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

離乳食期の息子が果物を嫌がります。無理に食べさせなくてもいいでしょうか?

離乳食期の息子ですが、果物を一切食べません。
口に入れると嫌な顔をし飲み込む時にオエッとします。
ペーストでも微塵切りでも同じ反応です。お湯で煮て薄めています。
ご飯は5倍粥程度、野菜はみじん切りのものを食べているので、固形物だからというわけではないと思います。
無理に果物を食べさせなくてもいいでしょうか?
ベビーフードでも同じ反応です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べさせなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
忘れた頃に食べさせたら食べることもありますし✨

もうすぐ2歳、果実嫌いなのか全く食べません💦唯一バナナだけは食べますが最近はバナナさえ拒否気味で
0歳の離乳食はあくまで練習であって栄養を取ることが目的ではないし無理にあげる必要はないと思います。
果実食べなくても生きていけますし、そのうち好きになる可能性ありますよー💕

はじめてのママリ🔰

果物しか食べないだと心配ですが、他を食べて果物を食べないなら全然いいと思います😊
今無理して食べさせなくても忘れた頃に食べるようになるだろうし、どうしても食べさせたいようなら、さつまいもやかぼちゃにりんご少量混ぜてみたりしてみてはどうでしょう??
↑すでにやってたらすみません💦

ゴルゴンゾーラ

大人でも果物苦手なひともいますし、無理に食べさせなくて良いと思います☺️
1〜2ヶ月後に出すと案外食べることもありますよ。