※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

1歳3ヶ月の男の子がいます。最近歩きはじめ、涼しくなってきて毎日外で…

1歳3ヶ月の男の子がいます。
最近歩きはじめ、涼しくなってきて
毎日外で散歩しています。
散歩は良い事って聞きますし、息子も外で
歩くのが楽しいみたいで
自ら外行きたい!と要求してくるぐらいです😄

そこで質問ですが
朝、雨が降ってて午後から晴れて散歩行くとなると、地面は濡れてて、水溜りなんかもありますし
靴だと汚れちゃうのがおっくうで
長靴を履かせてもいいのでしょうか?
今の月齢で歩き始めたばかりで、長靴履かせて足の成長や歩き方に影響しないのかと心配です。


コメント

さり

初めての長靴は脱げたりズレたりで
歩きづらいですね
庭や家の中で練習してからにしましたよ😀

  • mina

    mina


    お家練習してからが良さそうですね!
    長靴のサイズは靴と同じサイズで大丈夫ですよね?💦

    • 9月22日
  • さり

    さり

    1~1.5サイズ上が良いと言いますよね😀
    すぐ履けなくなるので
    西松屋などの安いもので良いと思います😀

    うちの子も楽しそうに履いてますが
    いきなり脱げます笑

    • 9月22日
  • mina

    mina

    なるほど!西松屋で早速見てきます☺️

    子供って長靴は晴れてても履くくらい好きですよね😂
    ありがとうございました!!

    • 9月22日
はじめてのママリ

私はサンダルで歩かせちゃいます😂
どっちみち濡れるし長靴って歩きにくそうで。。

  • mina

    mina


    汚れても通気性良くて
    洗ってもすぐ乾きそうですね!サンダルも有り!ですが
    もう時期的にないですね😅😅
    ありがとうございます!!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒い地方なら風邪引いちゃいますね🤧
    都内は暑くてまだまだ半袖サンダルです😂

    • 9月22日