※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が心配。明後日の健診に行けるか不安。旦那に送ってもらえるか、健診日を変更すべきか迷っている。お子さんのお世話も大変。

つわりの受診について。
10週から吐く回数が増えて、一日に10回は吐いています。
食べ物はもちろん食べられず、水分も飲んですぐに全て吐いてしまいます。
一昨日から何も飲食できず、一週間ちょっとで6kg減りました。
たまに吐いた時に血が混ざるのも心配です。

次の健診が明後日なのですが、自分で運転して行けるか不安で…明日なら旦那が休みなので送ってもらえるのですが、健診日を明日に変更した方が良いでしょうか?
予約がいっぱいで断られたらどうしようか…とかつわりがキツくて色々メンタルもおかしくなってきています。
上の子たちのお世話もほぼワンオペなので辛いです。
3人目なのに情けない😢

コメント

ママリ

聞いてみないことにはどうしようもないのでとりあえずダメ元でも明日にずらせるか聞いてみてはどうですか?😌
断られても迷惑だから断られてるわけではないですし気にしなくて大丈夫ですよ.ᐟ.ᐟ

けー

事情話して明日に変更してもらったほうが良さそうですね💦
出血は喉とか切れちゃってるのかもしれないですね💦💦
それより水分とれてないことが心配です💦本当なら今日にでも点滴打ったほうが…と思います😭
3人目だとか関係ないですよ💦つわり妊娠それぞれですから💦お大事に😭

まーみー

つわりお疲れ様です💦
私も6〜7週の間に何も食べれずに6キロ痩せて受診しました。
妊婦検診はいっぱいの病院ですが、電話したら別枠でみてくれました。

何も飲めてないと脱水を起こしている可能性が高いので、できれば早めに診てもらったほうがいいです😢

どのくらい病院が離れているかわかりませんが、必要経費と割り切ってタクシーで行かれてもいいと思います!

私は薬が効いて9週くらいに吐きつわりとはおさらばできまきた!
どうか、ままりさんに薬が効きますように。

ままり

まとめてのお返事、そして遅くなりすみません💦
病院に事情を説明して健診日を早めてもらい、点滴を打ってもらいました。
点滴の効果なのかピークが過ぎたのか、最近は少しずつ食事も摂れるようになりました!
またぶり返しが来ないことを願うばかりですが…😓
辛い時に優しい言葉をかけてくださり、救われました。
ありがとうございました😭