※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

冬には80の長ズボンが必要ですか? 1歳ちょうどの頃のサイズは73cm8kg。現在は70の10分丈を履いています。夏は80の7分丈を履いていました。70を買い足すべきでしょうか?

平均的な身長体重のお子さんで、裾を折らなくても80のズボンがちょうどよくなったのは何歳何ヶ月頃ですか?

裾を折って履かせるのは禁止の保育園で、下の子の長ズボンのサイズをどうするか悩んでます💧
1歳ちょうどの頃に測り、73cm8kgでした。
今70のユニクロの10分丈レギンスをくるぶしが出るくらいの丈で履いてます。
夏は80の7分丈を履いてました。
冬はさすがに長ズボンじゃないとかなと思うんですが、70買い足すべきでしょうか…?

コメント

平均身長ではなく小柄ですが…
一歳半で9キロジャスト、77cmこの辺りでズボンと上ともに80がピッタリになりました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    1歳半くらいですね!
    2月に1歳半なので、70だとその頃には小さいですかね…😅
    どっち買うか悩みます…

• 9月22日

退会ユーザー

2月だと体型にもよりますが70だと足が見えたりパツパツの可能性ありますね💦
    秋用に薄手のレギンスは70、冬用に暖かい生地のレギンスは80を買ってはどうでしょうか?

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

そうですよね…
    このワンシーズン70で過ごすのはなかなか厳しそうですね💧
    秋用に70を少しだけ買うようにして、あとは様子見してみます😣

• 9月22日
ます

今現在80ジャストです!
身長83センチです。

裾まくりNGとは難儀ですね…。
アカチャンホンポでフィット感の高いレギンスがありますよ!それだったら大きく買っても裾引きずらないし、少々大きくなってもすごく伸びます。息子にオーバーサイズハーフパンツの下に履かせてます。

商品名分からず申し訳ないですが、女の子用でした(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    80cmちょっとでジャストとなるとやっぱりもう少し先ですね…💦
    アカチャンホンポのレギンスいいんですね!
    少し大きくても裾引きずらないのはとてもいいです!😣
    見に行ってみます!

• 9月22日
  • ます

ます

一応…。
    もしかしたら「タイツ」カテゴリーかもです。

私はそのアカチャンホンポのレギンスはそれ一枚でも問題ない厚みと思うので一枚で着せちゃうこともあります。
    参考までに🙇‍♀️

• 9月22日
  • ます

ます

何度もすみません🙇‍♀️

ふと思ったんですが大きく買って、裾にゴム通して足首あたりでダボつかせる着せ方がOKなら大きく買っても良いかもって思いました。

• 9月22日
  • ひろ

ひろ

色々ありがとうございます!
    保育園着ですし、厚み的に1枚で着せられるなら全然OKです!
    裾に確かにゴム入ってればズルズルにはならないですよね…!
    スウェットみたいな裾が絞ってる形もありかもしれないですね…

• 9月22日