※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家では甘やかされるが、注意すると止められる。子供のためにも言いたいが、逆に注意される。実家はこんな感じでしょうか?

実家行くと両親祖父母がすごく可愛がって遊んでくれたりするのですが、私が少し注意や怒っただけで、
そんな怒るなよ。など止めます😓
私も実家ではある程度のことは気にせず甘やかしてるつもりですがやっぱりダメな物はダメと言わないといけないし、この子のためにもと思って言うのですが止められるし逆に私が注意されます😥
実家はこんな物でしょうか❓💦

コメント

はるひ

実家に限らず、祖父母なんてそんなものですよー。
困るけど。

養育の義務も躾の義務もないから言える気楽な立場ってことですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりどこもそうですかね😓
    本当実家だとワガママひどくて💦本当にダメな事も怒っても言う事聞かないし父や祖父が怒るのをとめます💔
    行くと可愛がってくれるしと思ってたのですがどんどんワガママで言う事聞かなくなりこのまま頻繁に実家行っても大丈夫なのか😰

• 9月22日
  • はるひ

はるひ

気になるなら頻度落としてみては?

あとは、きちんとお父様お祖父様と話をしてみるとか?
    ダメなことはダメ、自分が親なんだからそこは足並み揃えてもらわないと困る、と。

うちは義実家に行く頻度下げましたもん、義父が甘くて。気に入らないとすぐ不機嫌になるので話をするのは諦めました😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    そうしようと思います😓
    この前あまりにも実家だと言う事聞かなくて私も大変だから行く頻度減らそうかと言ったら、
    この時期ハイハイ聞く子いない。と逆に怒られて機嫌悪くなり父が😞
    母も私が小さい時は怒れなかった。祖父が怒るなとうるさかったからと言われました😰
    気に入らないと機嫌悪くなるなんとなくうちの父祖父もそうです💔
    納得いかないと逆ギレしたり🤦‍♀️
    母と祖母はいいのですが😞

• 9月22日

そんなもんですねー。
好きなだけ甘やかしてます。
一緒に住んでるわけじゃないし、実家帰ってる間だけだから、命にかかわらなければ多めに見てます😄

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいの気持ちでいた方がいいですかね💦
    家でも実家みたいなワガママされないか保育園でもそうならないか不安で💦
    私が怒っても父や祖父が怒るなととめられ😓
    本当やりたい放題で💔
    おもちゃも毎週買ってる勢いです😓
    娘も買うまで叫び怒り毎回買ってる気がします😞
    私と母がよくないと言ってもいいよと言って買ってます😞

• 9月22日

退会ユーザー

心配なら、実家に帰る頻度を少なくしたらどうですか?

うちの子どもは、じいじとばあばになら、ワガママ言っても大丈夫と理解して、家に帰るといつも通りに戻ります😅
    おもちゃもお菓子も買いまくりです😂欲しいものあると、ばあばに電話しよ!携帯貸して!って言ってますよー😂完全に舐めてます😂

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね😥
    今の所家でもワガママありますが実家ほどひどくはないです😓
    実家だけなら大丈夫ですかね💦💦

• 9月22日
283

えー、教育に口だしてほしくないです😩
うちの両親は、どちらかというと、「そうだね、こうすると良いよね」とか「そうだよ、良くないよ」とか私に合わせてくれます。

嫌味っぽく、「ここではそれでも良いらしいけど、他所でそれやったら恥ずかしいよ。」って、私なら、言っちゃうかも😂

• ママリ

ママリ

素敵な両親ですね😭
    うちも母と祖母は私が注意したりする事止めたりはないのですが、父と祖父が完全に娘に甘くて😞
    なのにあまりにワガママで自分がイライラすると強く怒ります🤦‍♀️
    前にダメな物はダメと言わないとこれから娘が大変になるよ。と言ったのですが、
    この歳でなんでもハイハイ聞く方がおかしい。
    俺がどうにかするから。と言って結局怒れずにいる。
    ってパターンで🤦‍♀️

• 9月22日
  • 283

283

強く怒っちゃう前にちょっと注意するだけの方が娘さんには良いことなのに、大人の方が自分勝手ですね😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

じぃじが怒る前に私も親だし1番に注意しようと思ってるのですが全く聞かずで💔
    結局じぃじがイライラしてきて感情的に怒って😓
    本当です💦
    娘も私が怒る時でやめてくれればいいのに😰

• 9月22日