※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
ココロ・悩み

トイトレが進まずイライラして悪循環。上の子にもイライラして辛い。一旦やめた方がいい気がする。

トイトレが進まないことで、わたしがイライラしてしまってもうほんとに悪循環です。。
しょうがないことなのに、イライラしてしまって罪悪感です。
もう一旦やめたほうがいい気がしてきました。

なにをするにも上の子にイライラしてしまって辛いです。

コメント

イライラしますよねー
トイトレって結局子供のやる気次第なので親がどれだけ頑張ったところで、、ってところがあります。全く進まずとかむしろ後戻りしている状況ならちょっとお休みしてもいいかなと思います。お母さんがイライラしているということはお子さんもストレスになってるかなと思います。
うちも全然進みません💦来年幼稚園なのに、、🤷‍♀️

AYUMii☺︎︎︎︎

うちの子も3歳すぎてもなかなかトイトレが進まず(おまるに座るのを拒否)、私自身イライラしていました。
が、お盆休みの時に急に本人がやる気になりその後は順調に進みました!
ついつい焦ってしまうかもですが、子どものペースに合わせると必ずできる時が来ると思いますよ😊

あんこ

一旦辞めましょう!

保育園とか特別理由なければ
やめちゃっていいと思います😊

娘は3歳半と取れたの遅めで
早生まれなので
幼稚園入ってからです💡

本人のやる気で3日で取れました🙆‍♀️

💩はそろからさらに半年かかりました。

早く取れたら取れたで
公園とか、外出のときのトイレ大変だし😅💦
オムツのが楽だな〜と思ってました。

はじめてのママリ🔰

みんないつか取れるって言うけどいつか分かんないから心配だし不安ですよね、、、

でも先輩ママさんもそうだったわけで、必ずいつかは来るけど今日じゃない!って思うしかないですね💦

息子も3歳ですがウンチだけオムツです🥲