※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

娘がご飯を食べてくれなくて、メンタルがやられてしまって。ご飯を準備するのが怖いです。死んじゃいたいです。

娘がご飯を食べてくれなくて、メンタルがやられてしまって。ご飯を準備するのが怖いです。死んじゃいたいです。

コメント

あゆ

うちも食べない時食べないですよ。死んじゃいたいなんて言わないで。お腹が空けば子供も食べる。それくらいの気持ちで大丈夫ですよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます。
    もう少し肩の力を抜こうと思います😭

    • 9月22日
rere

好きな食べ物はないんですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    最近今まで食べていたものも食べてくれなくなってしまって😔

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

今は食べない時期なのかも?
大丈夫ですよー
もう一歳半になるなら大人のとりわけで良いので、大人が食べるものを毎回少しとりわけしてあげて、食べなかったら終わりでOKです!
食べるものありますか?バナナとか?アンパンマンパンとか?何か食べるものあればそれだけあげてください。
うちの子も食べなかったのが、4歳になってなんでも食べるようになりました!
大丈夫ですよー!

  • ちゃん

    ちゃん

    アンパンマンパン最近好きみたいで、食べる時もあります!
    そーゆう時期だと思って、あまり考え過ぎないようにしたいと思います😭

    • 9月22日
🔰

食べない時期なのか、味付けが合わないのか、お腹すいてないのか。。

何にせよ元気なら問題ないですよ。
下の子は1歳0ヶ月ですがまっったく食べません。でも気にしてません。いつか食べるやろうと思ってます😌

気長に待ちましょう!頑張ってこったものつくらなくてもいいですよ

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    ちょうど休みの日に頑張って作ったものたちを全然食べてもらえなくて凹んでしまって💦
    お腹が空いたら食べるだろうくらいの気持ちで待とうと思います😣

    • 9月22日
  • 🔰

    🔰

    頑張って作った物程食べないですよね。。大人と同じの食べれるようになれば食べると思います。
    うちの子は自分のお皿に入ってるご飯は食べないけど、私のご飯は食べます😓人のがいいのか、なんなのか。。

    • 9月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね😞

    うちもお箸であげると少し食べたりするので大人と同じがいいのかなーと思ったり😭
    今日夕ご飯は一口食べて癇癪起こして終了しました💦

    • 9月23日
deleted user

娘は順調だったのは離乳食開始1ヶ月だけ、それ以降1歳10ヶ月までまともに食べなかったです😂なんとか食べてくれたのは炭水化物系ばかりでした。その間は母乳で補っていました。
幸い体重減少はなく、支援センターでは先生やママ友、検診時には保健師や栄養士さんなどによく相談していましたが、周りには誰一人それを否定したり「食べなきゃよくない」という人はいなくて、「無理には食べさせられないよね」「食べたくなるまで待つしかない、大丈夫!」という言葉をいつももらえました。
一応食事は準備し、食べることは楽しいこと!というイメージはこわさないように気をつけていました。気持ち的には食べなきゃ食べないでいいや、と軽く考え無理強いはしませんでした。
1歳10ヶ月頃、いつも通り用意していたご飯に手をつけ完食しました。きっかけは何もなく突然です。食べず嫌いは今も少しありますが、それ以降何でも食べ(むしろ食べ過ぎで心配😅)、今ではクラスで2番目くらいの身長に成長してます。
ちゃんと食べる日はきますよ😊
大丈夫です!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭
    これを読んでボロボロ泣いてしまいました笑
    「食べることは楽しいこと」ができていない気がするので、こちらもイライラしたりせずにまぁお腹が空けば食べるでしょ!くらいの気持ちでいたいと思います😭✨

    • 9月22日