※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田園都市線で子育てしやすく、家賃も抑えられる所はありますか?職場が青…

田園都市線で子育てしやすく、家賃も抑えられる所はありますか?職場が青葉台なのですが、通勤片道2時間かかるので引っ越したくて。シングルマザーです。

コメント

ママリ

以前住んでいましたが、不動産屋で田園都市線は終点に向かう程家賃相場は安いらしく、中央林間が一番安いと聞きました。
急行止まるし小田急も使えるし、駅前にスーパーコンビニあるし、便利です😄
1dkで6.5万で借りてました!

ただ、治安が良くないと言われるのと、座間の基地の飛行機がうるさいのはあります。

治安に関しては、私はあまり感じず暮らしやすかったです。
騒音は、一日中ではないですし、二重窓の家も多いし、慣れます。夜はないし!
他の地域でも線路沿いの家とかの方がひっきひなしにうるさくて嫌だろうなと思いました。

こけこ

田園都市線沿いは高いですよね…😅
青葉台周辺の駅で言うと、市が尾、江田、田奈あたりが安いと思いますが、市が尾は西友があったり、買い物もしやすいのでいいのかな?と思います!

はなつな

青葉台は少し高めですがその周辺の駅なら田園都市線の中では安めの駅が多いと思います^_^

相場的に1番安いのは、中央林間ですね!
電車で15分程度で青葉台まで行けますよ!