※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから体重が増えず心配です。授乳回数を増やすべきでしょうか?

2回食で完母の方
1回目と2回目の間に何回授乳してますか?

5ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ7ヶ月になるのですが、
ここ1ヶ月100gしか体重が増えていなくて心配です(;_;)
授乳を増やした方がいいのかわかりません、、

コメント

メメ

うちは1回目の離乳食が9時、次が18時でその間は2〜3回で1日のトータル授乳が4〜6回です☺️
体重は4ヶ月くらいから停滞し始めて、5ヶ月で7.9キロまでいきましたがそこからずっと8キロ台なので全然増えてません笑。

ただ、上の子もでしたがこれくらいの時期って体重増えなくなると思います。
その分とにかく動きますしね。
食べても飲んでも、増えない子は増えないので減ってるとかでなければ気にしなくて良いと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません!
    詳細ありがとうございます!!やっぱり6回程度ですよね👀

飲んでも食べても増えないことあるんですね👀減ってしまわないか心配でたまらないですーーー(;_;)

• 9月22日
ママリ

欲しがるままです😄
日中は大体3時間おき、離乳食後は欲しがれば飲ましてますが、しばらくしてから欲しがることが多いです。
一日6回前後です!
一回食の時は7回ぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりましてすみません💦
    欲しがるまま!私も子供のサインを重視してあげていきたいと思います!

• 9月22日