※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

風邪をひいているため、掃除や家事ができず、動くと汗が出て怠いです。風邪をひいている時は、掃除を諦めていますか?

ただいま風邪をひいてしまい、微熱なものの生理前とかぶっているせいか、少し動いただけで変な汗が出て怠く、食事を作るのが精一杯で、掃除機やふとんをあげるという作業ができません(T ^ T)

みなさん、軽くはない風邪をひいている時はそうじは仕方ないってあきらめてますか?

コメント

reiko1104

わたしも先日高熱が出たのと生理が重なって最悪でした。。丸一日何もせず、夫やわたしの母に、子供のことも家事も全てを任せました…>_<…誰かに助けてもらえる状況なら、1日ゆーっっくり何も考えず寝たほうが治りは早いですよ!
お大事になさってくださいね。。

• めぐーーー

めぐーーー

丸一日寝ていたいんですが、そういう時に限って主人は休みも仕事、唯一の頼りの義母は風邪。。。といった風になんともならず(T ^ T)
    ほんとなら2,3日で治る風邪がなおらなかったりしますよね。
    無理してでも掃除しようかなとか思わないで寝られる時に寝ることにします。ありがとうございます。

• 10月2日

ゆーりさん毎日お疲れ様です。
体調いかがですか?😰
子どもがいると寝込むわけにもいかず、、、大変ですよね、、、掃除を1日だけやめようかなぁと思っても子どもがいるとやっぱりちらけるのでゴミも出るし、、、。

わたしもまさに今、2人目を妊娠中で
体調がすぐれない日が多くて、、、

そんな時は、明日やろう!と諦めちゃいます!

掃除機は怠いので諦めるんですけど
掃除をしていないということが気になってしまったりもするので、
体調が落ち着いている時間帯に
クイックルワイパーをしています!

掃除機ほど体力を使わないのでいいですよ!

• めぐーーー

めぐーーー

2人目妊娠、おめでとうございます!
    わたし風邪をひいただけでこんなにダメなのに妊娠したらどうしよう。。。といまからすごく不安です( ;´Д`)
    風邪をひくたび、授乳中でも飲めるクスリをフルコースで飲んでるのにもかかわらず、体調不良です。。。

クイックルワイパーいいですね!
    ふとんのカバーなどの洗濯は、治ったらしようかと思います!汚くてもしんだりしませんもんね!

• 10月2日

退会ユーザー

母親になると風邪も気軽に引けなくてしんどいですよね(´-﹏-`;)
    ママの体調不良が長引いてしまうとご主人もお子さんもきっと困ってしまうと思うので
    今はゆっくり休んでくださいね!!
    お互いに体調気をつけましょう!!
    おだいじに!!!

• 10月2日