※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五人家族で、子供3人はインフルエンザの予防接種を受けると1万5千円かかります。旦那は高額だから受けなくてもいいと言っています。

インフルエンザの予防接種家族みんな受けますか?
五人家族なのですが、みんな受けるとお金が大変です😭
旦那にもこんなに高いなら受けなくていいんじゃない?と言われました😭
小一、年少、一才の子供です。幼児一回三千円、2歳まではその半額なのですが、子供だけで、一万五千円になるので😭

コメント

基本は受けたいですし受けさせます!でも今年は供給も遅く、少ないみたいなので家族全員打てるか怪しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!

• 9月22日

退会ユーザー

ちょっと調べてみてください😃

• 9月22日
みんてぃ

全員受けますよー
児童手当も残らない感じですか?

またコロナが感染拡大したタイミングでインフルになったら、まともに病院にかかれるかすら怪しいので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦お金のことを考えなければもちろん打つことに越したことはないのでしょうが…。
    値段を考えると躊躇してしまいます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今年ももちろん受けるつもりです。旦那さんのお勤めの会社でインフルワクチンの手当など出ませんか?出るところは出ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがないんですーーー😭😭😭あるならば迷わず打ってます😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は家族全員で受けます☺️任意の物は病院によって値段が違うので安い所で受けます。なので市内の病院の値段を色々調べました💦
家族割りがある耳鼻科で家族4人で10400円、子ども2回目2500円×2人で計15400円の予定です。家族割り(全員同時接種が条件)は我が家にとって大きいので予約開始と共にすぐに予約しました。他の病院だと子どもはあと200円ほど安い所がありますが、大人が高く付くので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児3000円、2歳まで1500円だと比較的安い方ですね💦もっと安い所があると良いのですが…
    同じ市内に住んでいたらいつも受けに行く耳鼻科をおすすめしたい位です😖
    我が家も来年は5人(子ども+1人)で受けるので合計で19500円予定です。

• 9月22日

助成金とかまだ調べてないですが、子ども2人は受けさせます。

旦那と私が10月にコロナ2回目終わる予定なので、その後どのくらい期間あけるのか可能なら受けたいです。

一昨年インフル流行って、去年はマスクに消毒してたからインフルは低迷して、耐性?が少なくなってるとかで、打ったほうがいいとニュースで見ました

ᓚᘏᗢ

我が家も念の為に受けます!

mama

今年もインフル流行らないだろうし子供だけでいいや~と思ってます!
旦那は会社で受けるみたいですが💦