※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
妊娠・出産

妊娠37週での出産経験者に質問です。 赤ちゃんの大きさ、出産後の経過、運動やストレッチの有無について教えてください。私は妊娠32週で2000gで、リトドリンの副作用に悩んでいます。出産を心待ちにしています。

妊娠37週で出産した方に質問です!
(自然分娩、自然に陣痛が来た方にお伺いしたいです)

・赤ちゃんの大きさは何gでしたか?
・産まれてからの経過は問題ありませんでしたか?
・出産前に運動やストレッチをしていましたか?

妊娠32週ですでに2000gあります。
お腹が張りやすくなっているそうで(あまり自覚がありません)リトドリンを1日3回処方していますが、副作用がつらいです。
その上赤ちゃんが大きめだからか胃が苦しく、嘔吐することもしばしば‥
予定日までお腹にいると考えるといろいろな意味で恐ろしく(笑)正産期に入ったらなるべく早く産みたいな‥と思うようになりました。

もちろん赤ちゃんのタイミングを待つのみですが、参考までに37週で出産された方のお話を聞きたいです!

コメント

👶💕

こんばんは😊
37週5日で出産しました👶💕

体重は2374gでちょっとだけ
小さかった為半日だけ保育器で
次の日には出れました🥰
黄疸が2回引っかかったぐらいで
他は全く大丈夫でした😊❤️
あと小さいからか飲む力が弱くて
20飲むのに1時間かかったりしました😅

運動ストレッチはないですが
16週と22週で切迫で入退院したので
37週まで安静で37週入って
部屋掃除とか動きすぎました😱笑
もしかしたらだから早く産まれたのかなと今は思います😅❤️

• サミ

サミ

体験談ありがとうございます🤍
    やっぱり切迫早産の方は薬を止めたり動くようになったらすぐ産まれることもあるんですかね😳
    お子様に大きな問題がなかったとお聞きして、なんだか安心しました☺️

• 9月22日
いち

切迫だったのもあり、37週で出産、3200gくらいでした。

知り合いで分娩が進まず帝王切開したら4000gオーバーだった子がいます😱
陣痛くるのいつになるからドキドキですね。

• サミ

サミ

体験談ありがとうございます🤍
    37週で3200gだと、しっかり体重もあって安心ですね!✨
    本当にドキドキします‥今は早く会いたいなぁという気持ちでいっぱいです🥰

• 9月22日
おはな

36w5dでしたが、境遇が似ていたので🥺
同じく張りどめを中期から飲んでいました!
中期には切迫早産で2週間ほど点滴とリトドリン服薬で入院でした。
副作用、きついですよね😵‍💫

貼り止めを徐々に減らしていた矢先に
破水し、スピード出産でした。

2792gでした!

• サミ

サミ

体験談ありがとうございます😊
    36w5dで2792gだったら、大きさはしっかりあったのですね!
    やっぱり切迫早産の方は薬止めたり減らしたりするとすぐ産まれることもあるのですかね😳
    副作用つらくて‥でも赤ちゃんのためにも頑張らなきゃと思ってます😵‍💫

• 9月22日
naco🍒

2人目、切迫で入院してました!
リトドリン1日6錠(マックス)を内服していたのですが、34週から入院してました!

出産は36w4dでした!
体重は2744g🤣💕
思いの外大きくてびっくりしました!💕
念のため保育器入れるねと言われたくらいで特に問題なく、めちゃくちゃ元気に成長しています!

うちの子たちもいつも大きめだったので、苦しいのわかります😆🙏✨
あと少し...頑張ってください🥺❤️

• サミ

サミ

体験談ありがとうございます😆
    リトドリン6錠、キツそうです😵‍💫
    36週でも出生時の体重もしっかりあって問題なく成長されてるとお聞きして安心しました☺️✨
    大きめなのはいいことなんでしょうけど、もし予定日までお腹にいたらと思うと震えます‥😵‍💫
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!🤍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1人目が37週0日でした。2人目も37週4日。2人とも3100ちょっとありましたよー!そして何の問題もなく育っております。運動とか特に何もしてなかったので、ちょっと早く生まれる体質なのかな〜と。

• サミ

サミ

体験談ありがとうございます😊
    37週で3000g越えていたら安心ですね✨
    早く産まれる体質なのかもですね!
    私も子宮口柔らかめなのでもしかしたら早いかもしれないです!
    参考になりました🌟

• 10月6日