※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

次男が夜中2〜3回起きて泣き、抱っこも嫌がる。水分摂取で寝ることも。対処法を知りたい。

辛いです。
10ヶ月になる次男。夜泣きのようです。
もっと辛い方々がいるのは百も承知で質問させてください。
長男が同じ頃はもう夜8時には寝て朝早くても5時頃までは爆睡、ミルク飲んで二度寝、起床8時ぐらいのルーティンでした。
次男は夜中必ず2〜3回は起きます。海老反り大泣きで抱っこすらさせてくれません。
哺乳瓶で水分摂取しながらだとそのまま寝落ちが多いし、落ち着きます。
でもこれではいつまで経っても夜中起きるようになるのでしょうか。抱っこも嫌がるしもうどうして良いか我が子ながらお手上げです…
なにか対処法やこれいいよなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ちょこ

上の子が2歳くらいまで夜中泣いて起きてました…
海老反りのときもあって、精神的にも参ってました💦

私はなんでも試そうと思って、あえて電気をつけて覚醒させて夜中一緒におもちゃで遊んだり、車でドライブに連れ出したりしてました!

電気つけて遊ぶと寝てはくれないですが泣きはしないので…💦

上の子もいるのでなかなか難しいとは思いますが参考までに🥺

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😭
    わたしももう好きなYouTubeつけて一緒に見たりしていました😩確かに泣かないですよね😌
    その後は寝るようになりましたか?その夜中遊ぶが癖にはならなかったですか?

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

私はその頃ずっと癖になるかどうかよりもその時を生きるのに必死で😂💦
    めちゃくちゃ余裕なくて、とりあえず泣かないでくれ〜って💦

夜中諦めて一緒にテレビ見ることもめちゃくちゃありました!🥺

でも少しずつ寝る回数が減っていって、今では夜20時に寝て朝まで爆睡ですし、夜中トイレで起きちゃっても、またすぐひとりで寝ていく子になりましたよ🙌
    夜もひとりで勝手に寝ていきます✨
    3歳の頃にはそうだったので、2歳までは少し大変でした💦

私自身、上の子が1歳になったときフルタイムで働いてたので1歳からは夜中ドライブめっちゃして、なんとか寝かそうとしてました…私がとにかく寝たかったので😂

• 9月22日
  • なごみ

なごみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️そして、フルタイム勤務しながらと聞き、自分の生温さを改めて感じました。本当素晴らしいです🥺✨お疲れ様でした😭✨
    上の子がいるので、とにかく泣かさないように、泣かれるとかなりストレスです😥今も一緒にリビングでYouTube見てます😅
    このままこの子のペースでやってみようと思います😩👍長期戦覚悟😭ありがとうございました😭✨

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

フルタイムよりも、2人育児のほうが大変ですよ😵‍💫💦
    上の子起こさないようにしなきゃだし、ストレス溜まりますよね…
    そのうち絶対夜寝てくれるようになると思います!
    まだ1歳になってないし、夜泣き全然ありえる歳だから仕方ないと思ってなんとか乗り切ってください💦

私よく、夜中抱っこしてるときとか窓の外見て、今頃こうやってるママさん、世の中にいっぱいいるんだな〜と謎の力をもらってました😂笑

今頃寝てくれてるかな?
    寝れる時寝て休んでくださいね🙌

• 9月23日