※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費やお小遣いを節約できる方法についてアドバイスをお願いします。

生活費の節約について

削りまくってるつもりですが、
どこをまだ節約できるのか
アドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

【夫婦2人 0歳娘 猫1匹】 ※月計算

・食費(外食含め) 35,000-40,000円
・日用品(赤ちゃん•猫用品含め) 20,000円
・通信(携帯2台と家用WIFI) 9,000円
・光熱費(水道•電気•ガス) 12,000円
・保険料諸々 8,000円
・旦那おこづかい 20,000円

約毎月10万円の出費が家賃と別にあります。

私は自分のモノをほとんど買いません。
強いて言えば旦那のお小遣いも余るので、
それで私に何か買ってくれたりします。
なので2人でお小遣い2万円て感じです。

やっぱり食費かおこづかいでしょうか😭😭
これすれば安いなどあればご指導ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りがわからないとなんとも😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手取りは別にして、生活費の節約をお伺いしたかっただけでしたので🥺🥺

• 9月22日
ねね♪

携帯を格安に変える。
私は楽天モバイルで、通信費が1ギガで収まるのでずーっと0円です。旦那は2台持ちですが、ゲームを良くするので、リンクスメイトを使っていて2台で3000円くらいです。
自宅のWiFiは、3000円くらいなので、6000円で収まります。
後は旦那のお小遣いをさげる。
うちの旦那は、コロナもあり、仕事以外外出しなくなり、お小遣い使わなくなりました。
1万渡し、なくなったら、言ってと言ってたら、3ヶ月くらい何も言ってこなくて、財布見たら、まだ8000円残ってて、会社の毎月のコーヒー積立の500円と、時々会社の自販機で使うくらいらしくて…全然減ってませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在もワイモバイルで確約ですが、楽天モバイルやっぱり良いですね!考案中でした😃旦那さんのお小遣いも値下げ頼んでみます。笑 ありがとうございました😊

• 9月22日
  • ねね♪

ねね♪

グッドアンサーありがとうございます。
    外出先でほとんどスマホ使わないと、1Gで全然、収まります☺️家だとWiFi繋がってますしね〜
    この前入院中は、流石に子供とリモートで通話したり…暇つぶしにSNS見たり、YouTube観たりで、3G超えちゃいましたが、3G超えても1980円+税ですからね☺️
    安心して使えましたよ😊
    うちの方は田舎でまだまだ楽天回線が普及してませんが…それでも特に困った事は今の所ないです☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費の支払いも楽天カードで全て行ってますし、紐付けできますね😊ワイモバイルはソフトバンクエアーWi-Fiとセットで少し安いのですが、旦那の分だけ残して私だけ楽天にするのもありかもです👍☘️ありがとうございます♩

• 9月22日
  • ねね♪

ねね♪

ですね〜
    楽天モバイルは、楽天ポイント払いもできるので、使った時はポイント払いにしてます☺️
    ソフトバンクエアーなんですね〜
    回線弱くないですか??
    我が家が使いすぎだからか…
    以前ソフトバンク使ってた頃…3、4年前くらいですけど…ケータイ、テレビ、ゲーム、等など繋いでたら、かなり回線が重たくて…
    旦那が安くてもこれは、無理!!ってなってすぐに、ソフトバンク光契約してました。ソフトバンク光は、高かったです…6000円、7000円くらいかかってました…
    ソフトバンク辞める時に、ネットも見直しました😄
    今、更に安くしようと、NURO光?かな?今なら3年間月々980円になるとか…
    3年後は6000円近くに値上がりしますが… 3年間980円で収まるのは、かなり助かりますよね☺️

ただ、人気なのかキャンペーン中だからか、工事予約がなかなか取れず、連絡待ち中です。本当は今月の予定ですが、未だに連絡なく…
    いつになるやら状態です😅

• 9月22日
ママリ

十分かと思います👏🏻これ以上削りたいのであれば、やっぱり外食や嗜好品をやめたり、お小遣い減らしたりかなと😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食費を週に一万円に抑えるようにしてますが、もっと頑張ってみます🤝🤝ありがとうございます!これで娘の食事も始まるとまた増えますもんね😥

• 9月22日
はじめてのママリさん

もうどこも削らなくていいレベルではないでしょうか。
どうしても削らないといけないならおネ○様…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑ってしまいました!笑 でも、我が家に迷い込んだ大切な家族ですので🤣☘️彼も本当はもっといいご飯食べたいかと思います😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

もうどこも削りようがないくらい、節約されてると思います😭😭!!
どうしても削るとすれば、外食をやめる!しかないと思いますが、たまには息抜きにもなりますし、、
今のままでもじゅうぶんな気もします😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ストレス溜まらない程度に軽ーいテイクアウトくらいで頑張ってみます❗️

• 9月22日

かなり節約してると思います!私からしたら削れるところもう無さそうです(^^;

もっと頑張るとしたら、旦那さんのお小遣い削るか、外食やめて食費減らすか…?

でも今で十分だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に一万円削れるだけでも大きいですもんね🥲2人目も考えているので、困らない程度に貯金額が少しでも増やせたらなと☘️旦那さんに頼んでみようかと思います!😂

• 9月22日