※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
家族・旦那

旦那が浮気した方にお伺いしたいです。旦那の浮気を見つけてしまいまし…

旦那が浮気した方にお伺いしたいです。

旦那の浮気を見つけてしまいました。
旦那の携帯の通知を見て気づきました。
会いたい、好きですなどの内容のラインが
いくつかきていました。
私に嘘をついて会いに行ってることも
多々あると思います。よくわかりませんが。

私は旦那が好きです。別れたくありません。
旦那は私への罪悪感からか最近とても優しく、
キスをしてきたり抱きしめてきたりしてきます。
好きとは言わなくなりましたが
可愛い可愛いと褒めてきてくれます。

こんな優しい旦那がまさか浮気なんて
うちに限ってないと思っていたのにとても辛いです。
一緒にいるのかと考えただけでおかしくなりそうです。
キスやハグやわたしにみせてきたえがおもすべて
彼女にも見せているのかと思うと苦しくてたまりません。

旦那が浮気をした後に戻れた方に聞きます。
なにか努力をしましたか?

離婚するべきだという意見は
欲しくありませんわかっているので。
戻れるための秘訣を教えて欲しいです。

コメント

らん

わたしは結婚する前ですが、戻ってきて欲しかったので、戻りたくなる家庭を作るように努力しました。男の浮気ってほんとに気が緩んだりとか、相手に言い寄られてとか、、、そんなのから始まるんですよね。お互いなぁなぁな関係でいられるから。でもそんなこと言ってられません。旦那様には守るべきものがあるのです。前向きに考えて!旦那様のお嫁さんはあなたなのです。負けちゃダメです!わたしはそんなことされても、一生の罰よ、って言って、離婚は絶対にしません。親が離婚して悲しい思いをしてるので、我が子にはそんな思いをさせたくないのが一番ですけれど、やはり相手のことが好きなので、、、。

• ゆうたろ

ゆうたろ

戻りたくなる家庭ってどのように努力しましたか?
    私の実家にいるので、それも負担なのかなとか思います(´・・`)

• 10月2日
705

私も子どもが一歳の時に、LINEの通知を見てびっくりして、遡ると生後1ヶ月から不倫をしていたのが発覚しました。
うちの旦那も好きだ好きだとか出産直後からボディータッチというかべたべたしてくるタイプでしたし、義父が不倫して離婚して義母がすごく苦労していたことから絶対に浮気はしないと公言しているような人だったので、何かの間違いでは…と信じられませんでしたしすごくショックでした…。
私はそれまでにもお金のことなどで彼には迷惑をかけられてたので、浮気をしたら離婚する!と前々から言っていたのですが、実際そうなってみると娘もいるし離婚は考えられませんでした。
その後、不倫相手から連絡がきたりでストレスがすごくて不正出血が続いたり10キロくらい痩せてしまったりと不安定な生活で、泣いて彼を責める私に俺が浮気したのはお前が子ども産んでからボサボサの頭で起きてきたりするようになったからや!と怒鳴られたことで別居しましたが、結局旦那のほうが頭を下げて帰ってきました。
初めて怒鳴られたことでトラウマのようになりましたが、彼にも言い分があったんだと思います。どんな言い分があれ、出産直後から不倫するのはやはり理解できませんが…。

他の方もおっしゃってますが、忘れたように生活するのが一番なのだと思います。とっても難しいですが…。
あとは自分がどれだけ悲しかったか、それでも旦那さんのことを愛しているし、自分にも至らないところがあったのだと思うから、それを改めて一緒にいたいということを伝えられるといいと思います。

うちも旦那がこまめに連絡をくれるようになったり、子どものお世話に積極的になったりしてやっと気持ち的にリセットできはじめ、2人目がお腹にきてくれたことでまた改めて家族として頑張ろうとしているところです(*^^*)

• ゆうたろ

ゆうたろ

浮気発覚してから1ヶ月も立っておらず、
    きっと今の彼女とも時間が経っていないと思うのでこの楽しい時期にあなたが好きだごめんと言ったところで鬱陶しがられるような気がします…。

• 10月2日
  • 705

705

1ヶ月経っていなくても、あなたがそのことでどれだけ傷ついたか、旦那さんが彼女と遊んでいるときにまだ生まれたばかりのお子さんのお世話を1人でしている大変さ…などわかってもらえそうにないですか?
    できるだけ早くにご主人に伝える方が、ずるずると関係を続けなくていいような気がしますが…。
    妻が悲しみ苦しんでいることをうっとおしがられるような方とは再構築は難しいのかなと思ってしまいます…。

• 10月2日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

恋愛始めたばかりの楽しい時に言われても旦那の心に響くでしょうか?
    やはりこの人と一生添い遂げるのは無理なことなんでしょうか…

• 10月2日
  • 705

705

恋愛と言っても妻子がいてのことですよね…。
    ご主人も若い方なのかもしれませんが、覚悟を持って結婚や子どもを授かっているわけですよね。
    なので、目がさめるというか今回の件を機に気を引き締めたり、家族のためにと変わってくれることを願うなら早くに対応されるのが良いかと思います。
    相手の女の人がストーカーのようになっても困りますし…。

• 10月2日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

ありがとうございます(´・・`)
    早くに対処した方が後のためにも
    いいですねありがとうございます!
    近いうちに勇気が出た時に
    旦那に話してみようと思います。

• 10月2日
y.mama

まずは素直に浮気の事実を知ってしまったことを話してみてはいかがでしょうか?
そして、好きだからこそ辛くて、できるなら別れたくない、と。

優しく、キスや抱擁がある関係性なら、まだものすごく深刻ではないと思います。旦那さんの気持ちの変化の面で、です。

わたしも旦那さんのことが大好きで、過去に同じような辛い思いをしたので、とてもお気持ちわかります。いい解決策が見つかることを祈ってます。

きい🍸👑

私は浮気された後離婚ばなしになりましたが今も一緒にいます。
でも前みたいに戻れないです⤵⤵
なんだかんだ疑ってしまうし、一緒にいても子供がいないと会話がありません。前はどんなふうに一緒に過ごしてたか分からなくなりました。
私もまた前みたいに戻れるなら戻りたい。
すみません答えになってなくて(๑• - •`๑)

• ゆうたろ

ゆうたろ

辛いですよねほんとに。
    信じていたからこそ辛いです

• 10月2日
R♡mama

私は黙って女の人と2人で食事に
内緒で出掛けてたのをメールで
見つけてしまって浮気発覚しました。

正直、私も主人が大好きですし
離婚なんて考えてませんでしたので
取り敢えず話し合いをしよう。と
提案して話し合いしました!(^q^)

別にする事までしてたなら言ったらいいし
むしろ、なんでこうなったか経緯を
教えてくれ。と問いただすと話してくれて
最後は仲直りしましたよ\( ˆoˆ )/

私の旦那も優しいです。
家事も育児も自ら参加してくれるし
周りからは浮気なんてしない男性像
みたいにみられるんですけど(^ω^ ;)

でも、私はいくら主人が浮気しても
離婚しないと思います!\( ˆoˆ )/

それぐらい好きだからですww

• ゆうたろ

ゆうたろ

1度そのような風に話して見たのですが
    逆ギレされてしまいました(´・・`)

• 10月2日
ぱん

浮気を許し元に戻るなら、忘れたフリをするのが良いのかなと思います。
しんどいですが私はそうしてます!!
どんな喧嘩をしても、その時の事を掘り返さない。
離婚やまた浮気した時以外の喧嘩でですが^^;
浮気を知った事を旦那さんに言う前提になっちゃいますが…
ここで知らないフリしちゃうとズルズル浮気続けてしまうかもしれないです。
一度盛大に喧嘩して、もうしないと一応約束させて次は無いと言ってはい!終わり!
ってな感じです。
信用してるフリ、忘れたフリはなかなか難しいですがフリをしてる内に傷も浅くなってきました(^^)

• ゆうたろ

ゆうたろ

喧嘩したらそのまま
    浮気相手のとこに行って戻ってこないと
    考えてしまうので怖いです(´・・`)

• 10月2日
  • ぱん

ぱん

ほんと大好きなんですね(^^)
    浮気の事は話せそうですか?
    喧嘩というより、すごく悲しい事や大好きな事を思いっきりぶつけてみるのも良いかもしれません!!
    が、逆効果で何しても離れないと思われるかも…旦那様の性格によります(´口`)
    妻であり母でもあるんやから強気に!!!
    私なら今回は許すけど〜って上から言っちゃいます!!

• 10月2日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

私が旦那のこと大好きでなにしても
    離れない女だと思われてるのかなと
    思うことがあります(´・・`)
    ありがとうございます!参考にして見ます☺️

• 10月2日
ひいママ☆

私もゆうたろさんと同じようにLINEできていたのをみてしまったところから浮気を見つけました。しかも、同じ会社の人で、毎晩のように、仕事終わりにその人の家に行っていて帰って来るのは夜中1時過ぎというのが何ヶ月か続きました。その時は、義両親と同居していて、両親は自営でした。なので、義両親に私の知っている情報を伝え相談しました。そしたら、義両親が動いてくれて、旦那に仕事を辞めさせて義両親と一緒に仕事をするようにしてくれたんです。なので、朝も帰りも心配なく過ごすことができるようになりました。連絡はとってるかな?とか心配もありましたが、反省したみたいで、携帯はお互いいつでもみれるような関係に今なってるので大丈夫かなぁなんて思ってます。息子が可愛いみたいで休みの日は一緒にでかけてくれます!両親や共通の知り合いの方に相談できる人がいたら思い切って話してみてはいかがですか?1人で抱え込んでしまうと悪い方に思ってしまうと思うので(><)
長くなってすみません(><)

• ゆうたろ

ゆうたろ

義両親…羨ましいです😭
    うちの義両親は旦那が友達と遊ぶ人だと
    知ってはいるんですがわたしに
    ごめんねというだけで特になにかしてくれるわけでもなく…

• 10月2日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

ごめんねだけですか‥😭
    んー‥。ウチの旦那は自分のお父さんがコワイ存在みたいで、家族会議をしてカツをいれられて本当に反省してました。旦那さんの性格、家族の関係にもよってしまうと思うのですが(><)
    休みの日はどのように過ごされているんですか?

• 10月2日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

うちにいることも多いですが、
    遊びにもよく出かけています。
    趣味だと言っていましたが浮気のために
    出かけてたのかなと思うこともあります。

• 10月2日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

自分には、大事な家族がいるんだ!って思ってもらえるようにしたくて、休みの日は家族が多そうな動物園とかイベントショーとかに行ってたこと思い出しました!子供をわざと旦那に抱っこしてもらって写真撮ってました。そして、早めにプリントして部屋に飾って、この前の〇〇の時の写真みてみてー!楽しかったよねぇ!って話してたら、旦那から今度はこーゆーとこ行きたいなぁ!って言うようになってくれました。人混みが嫌いな方だと逆効果かもしれないですが(><)

• 10月3日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

うー人混み苦手な人なんですよね(´・・`)
    浮気されたことなんて今までなかったし
    まだ好きだからなにが正解なのかわからないです(´・・`)

• 10月3日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

友達の旦那は、浮気性がある人だったんですが、友達はそれを知ってて、ウチに帰ってきてくれてればいい!って考えで旦那の前ではニコニコして、旦那が家で過ごしやすいようにしてたみたいです。時間はかかったけど、自然と浮気性は直ってたみたいです。
    旦那さんの性格、好きなこと、嫌いなことわかるのはゆうたろさんです☆そして奥さんです!!本当に何が正解で間違いかわからないですが、旦那さんのこと好きなら浮気相手なんかに負けないで強く頑張ってください(^-^)浮気したから離婚ではないと思います。

• 10月3日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

ほんとにありがとうございます😭
    すごく助けられました!
    強く頑張ろうと思います!

• 10月3日
mm

問いたださないでいました。毎晩のように遊びに出かけても笑顔で見送りました。
ストレスはもちろん溜まりますが、ふと家事に文句をつけて来たときに、例えば生ごみをあえて少し臭うように捨ててリビングくさい!と言われたらご飯作っても作っても生ごみになるんだもん、まだゴミの日じゃないし暑いから腐るしわたしも嫌なんだ、と重ねて愚痴ることで黙らせる&スッキリしてます笑
7月頃からはなんだかまだ彼氏彼女だったときのような関係に戻れていて嬉しいです。たまに疑わしい事があってもゆうたろさんの旦那さんのように今の旦那の優しい態度が嬉しいので釘を刺す程度にとどめています。

• ゆうたろ

ゆうたろ

いまもまだ浮気は続行されていますか?
    こんなに辛い思いをしている時に
    旦那に微笑まれて嬉しい思いをしている
    女がいると思うとムカつきます笑
    小言のようなのいいですね笑

• 10月2日
🎀ミルクレープ🎀

戻りたいなら、強くなりましょう〜!
下手に出れば出るほど、関係は壊れて行くでしょうね😅
それか‥
何も知らないふりをし、一生我慢するかのどちらかでは?(꒪⌓꒪)

• ゆうたろ

ゆうたろ

強くなるとは…?😭

• 10月2日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

簡単に言うと〜
    旦那を自分の手のひらで転がすコトです*\(^o^)/*

• 10月3日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

それができたら相当かっこいいですよね😭

• 10月3日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

大丈夫です´◡`
    男の人は単純なので、、
    むしろ、自分の旦那のコトなら良く分かりますよね✩
    案外、簡単だと思いますよ💟

頑張って下さいね*\(^o^)/*