※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半でもおたふくかぜの予防接種は後でも問題ありません。下の子が生まれたら同時に検討してください。

おたふくかぜの予防接種って2歳半とかに打っても大事でしょうか??💦
娘が今4種混合の追加と水痘2回目を打ってなくて見てたらおたふくかぜ1回も打ってないことに気づきました💦
下の子をいつ産むのか分からない状態でもし予防接種を打って娘が体調崩した時に産気づいたりとかしたら嫌なので下の子が生まれて下の子の予防接種開始と同時に4種混合の追加と水痘2回目を打とうかなと思ってるのですがおたふくかぜの予防接種はその後でも良いでしょうか??

コメント

うちもおたふく打ってなくて
先月打ちました!!!
3歳2ヶ月でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!笑笑
    1歳になったらすぐに打たないといけないやつかと思いました💦

• 9月21日

退会ユーザー

1歳になったら早めに打ってとはなってますよね😅😅
    私も心配になって別の予防接種を打ちに行った時に小児科の先生に聞いたら、打った方がいいと言われすぐに予約とりました!!
    ただいま日本脳炎とおたふくのワクチン不足なので打ててないかたがそれなりにいると思います😭!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ前におたふくになったら意味ないですしね😅
    そうなんですね!下が生まれてから予防接種しようと思うのでその時に聞いてみようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもです。2歳3ヶ月でうちました。小学校に上がる前に2回接種だから、望ましい時期を少し過ぎても、早めに売ったほうが良いとお医者様に言われましたよ。
同時接種ができるか病院に確認することをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    下が生まれて予防接種行った時に聞こうと思います。

• 9月21日