※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんは小さい頃から水に慣れるのは大変ですね。頑張ってスイミングに通わせた結果、水が好きになり楽しんでいるようです。赤ちゃんの泳ぎを見て驚きました。親の思い込みはよくないですね。

皆さんのお子さんは小さい頃から水中に潜れますか?

うちの子は新生児からお風呂が大嫌いで毎日大絶叫されて汗だくでお風呂入れて3年、4年目の短期スイミングにはなんとか行ってもらいましたが誰よりも泣いてプールから私を見て大絶叫でした…
心折れそうになりながらも諦めず通いました。←お金払っていたので笑
その後のお風呂が凄く楽になってだんだん水が好きになりました
そして、最近渋々だったスイミングに通いはじめて今では楽しみになってます‼︎

そんな中、、
私の常識を覆す?!かのようなすごい動画みました!
赤ちゃんと一緒に潜ったり、赤ちゃんが一人で泳いでる動画みてすげ〜と思いました💦

なんでもやってみるもんでふよね
親の思い込みってよくないですね

コメント

さらい

小さい頃はしてません。

今はめちゃめちゃもぐってます。

3歳ぐらいからですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもすごいですよ〜‼︎びっくりです!

    • 9月22日
🦋🌸

潜ることはしませんが
頭から水はガンガンかけて洗ってます!
1歳になる前から長男も次男もやっているので
長男は3歳か4歳頃には潜って泳いでます!
今でお風呂でめちゃくちゃ潜ってます!
次男も潜ろうとしてますが
怖いのかしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も下の子にはガンガンかけてます!すぐ慣れました♪

    • 9月22日
はじめてママリ🔰

赤ちゃんが水中で目を開けて泳いでるの見たことあります‼️
が、鼻から水を吸わないんでしょうかね⁉️
無理です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外では赤ちゃんのスイミングスクールがあるんだと思います。三ヶ月くらいの子が水の上で必死になってる姿みて私ならここで脱落ですが…子供ってすぐ慣れるんですよね、凄いです

    • 9月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    赤ちゃんって羊水の中にいたから、泳げるとは聞いたことはありますが、3ヶ月位では苦しいから上あがろうとか、息すって潜ろうとかは無理ですよね💡
    すごすぎます❗

    • 9月22日