※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

首座り前からの縦抱きは大丈夫ですか?周りでよく見かけるけど、私は1人目の時あまりしていなかったので心配です。

来月、2人目の出産を予定しています。

周りでも1人目の子育てをしている友人や知人が結構いるのですが、首座り前から普通に縦抱きしてるのをよく見かけます。

私が1人目の育児をしていたのは3年ほど前ですが、ゲップをする時くらいしか縦抱きしていませんでした。

首座り前から縦抱きって大丈夫なものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首をしっかり支えてれば大丈夫と言われました。

プーさん大好き

今は新生児から使える抱っこ紐も、縦だきが多いので、支えられていれば大丈夫だと思います~。
縦だきにすると、泣き止むときもあったりしますよー

ぽち

大丈夫ですよ🙆‍♀️
腰と首を支えていれば。
ただ、首座るまではCカーブの横抱きじゃないとダメ!って言う人もいますよね💦
実際分かりませんが娘は横抱き拒否だったため新生児期から縦抱きでしたが今の所問題ないです。
息子も横抱き拒否で縦抱きです😅
赤ちゃんは輸送反応で本能的に縦抱きで歩く方が大人しくなったり。
抱っこ紐も縦抱きですしね😌

ママリ

首支えてれば大丈夫ですよー!
息子は大きめで生まれたからか最初から割と首が丈夫で、自分でよく動かす子だったので新生児から縦抱きしてました😊
縦抱きの方が息子も寝てくれましたしね😊
さすがに長時間抱っこしてなきゃいけない夜中は横抱きして、ユラユラ〜って5〜6時間やってました😊

Nao☆ミ

首をしっかり支えてれば大丈夫だと思います💡
長女は縦抱きにすると泣き止むことが多いです😄縦抱きしてユラユラしてたら寝る💤って感じで💡