※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で乳首が敏感で授乳が苦痛。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
一歳の娘と妊娠5ヶ月の者です。

妊娠5ヶ月になり、妊婦さん用ブラにしました。一人目を産んだせいか、乳首がやたら敏感でちょっと擦れただけでも、めっちゃ不快感があります。常に乳首が立っている状態かな?
お風呂上がりにバスタオルで吹くときにでも当たるとめっちゃイライラしたりします。

後、一人目の授乳の時も吸われる感覚がめっちゃ嫌で,,,,我慢して授乳してきました。子供に授乳できることは素晴らしいことだし、幸せなんだろうけど、私は、イライラして授乳中に泣きたくなるくらい叫びたいくらいいやでした。
子供が、嫌いて訳ではないんです。
やっぱ私だけなんでしょうか,,,,(´・ω・`)

同じような方いたら、コメント、または改善方法があれば教えて下さい。

コメント

はるママ(*^^*)

わかります(>_<)
私もスゴく息子はかわいいのですが、妊娠してから余計に乳首に不快感があり、卒乳してもらいましたが、まだ触ろうとしてくるとやはりイライラしてしまいます(-_-;)
無理矢理卒乳してもらって安心してもらえるものなのに申し訳ない気持ちもスゴくあるのにイライラがありますね(;_;)

• さらら

さらら

私だけじゃないんですね(´;ω;`)
    乳首が、当たる擦れる触られるだけで、イライラしてストレス,,,,
    子供が触ってきたりしたら強く怒ってしまいます,,,,(´;ω;`)本当子供には申し訳なく思います。

• 10月2日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

本当に一緒です(;_;)
    自己嫌悪ですが、たまに我慢とか思ってもホルモン上仕方ないのかなとも思います(>_<)
    私も一緒の方がいてよかったです(*^-^*)
    なにかイライラしない方法があればいいんですけどね(;_;)

• 10月2日
  • さらら

さらら

妊婦さん用ブラだと、フィットしないし動いたりするとすぐに擦れるので、血行が悪くなるのでいけないと思うんですけど、乳首固定を兼ねて?きつめのワイヤーいりブラすることにしました(´;ω;`)

回りに相談するにも、乳首の話は,,,,(´・ω・`)もし私だけだったら変な人だと思われたくなかったので,,,,ここに相談しました!

コメントありがとうございます( 〃▽〃)

• 10月2日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

確かに擦れますよね(>_<)
    でもアンダーの締め付けもよくないらしいですよ(>_<)?

周りにいいずらいですよね(>_<)
    なんの解決にもならなくてすみません(>_<)

• 10月2日

全く同じだったのでヽ(;▽;)ノ
私も授乳が苦痛で苦痛で…みんなが「幸せな時間」とか言うの全く理解できなくて(T_T)
ただ自分が痩せたいからイヤイヤあげてた感があります…

今回私も2人目を妊娠していますが、きちんと授乳できる自信はありません。
嫌悪感はさらに増しています。
お風呂の時などに上の子の手がふと私の胸に当たるだけでもイライラ~ッとします(´・_・`)

多分精神的な物が大きいんでしょうね…

なので私は今回、メデラの自動搾乳器を買う予定です。母乳はあげたいけど直接授乳できそうにもないので。メデラ高いけど仕方ないです(T_T)

• さらら

さらら

おはようございます!
    イライラしますよね(´・ω・`)
    メデラの自動搾乳器( ; ゜Д゜)ちょっと調べてみよ!
    ありがとうございます\(^^)/

• 10月3日