※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りと後追いについての相談です。

人見知りと後追いについて。

人見知りは生後6ヶ月くらいから、1歳まで母や義母が来ると大泣きしていました。

現在は人見知りはあまりなく、公園で会うママさんや、自宅に来る業者さんなどに対しては人見知りはありません。

買い物中に、知らないおばさんなどに可愛いわね✨とか話し掛けられると、いつもはニコニコなのに固まっています。

先日ショッピングモールで子供に風船を配っていて、他には子供がいなかったので、店員さんがしゃがんで娘にどうぞと渡そうとしましたが、娘は風船は欲しそうでしたが、直ぐには近寄らず躊躇していました。

後追いは、寝かしつけになるとパパだと駄目で、私じゃないと駄目で泣き出します。私が寝室に行けば泣き止みます。

テレビ等に夢中な時以外は、扉をしめると扉前まで来て泣き出します。

これは、後追いと人見知りしている事になりますか?

コメント

なの

そうだと思いますよ☺️
知らない人には警戒してるんだと思います✨
うちも後追いはそんなかんじです!
人見知りは男の人はまだまだ苦手です😊