※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

娘が寝る前に食べ物を欲しがり、困っています。この習慣をどうやって改善すればいいでしょうか。

2歳0か月の娘が最近、歯磨きしてからねんねって時に冷蔵庫を指差したり指を口に入れて何か食べたいと主張します。何かあげないと泣いて寝てくれません。夕飯も寝る2〜3時間前には終えてるし、それなりに量も食べているのですが…。。食べた後は歯磨きする暇もなく寝てしまうので麦茶を飲ませて良しとしてしまっています。
どうしたらこの習慣を辞めさせられますかね?アドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

パカちゃん。

歯磨き後のタブレットとかあげるのはどうですか?

• よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます。そうしますねー(^^)

• 9月22日

歯科衛生士です😌

上の方と同じ意見で、キシリトールのタブレットをあげるのはどうでしょうか?
キシリトール100%のものなら、歯磨き後に食べても大丈夫です😊
しまじろうのタブレットがオススメですよ!

• よもぎ

よもぎ

コメントありがとうございます。専門家のご意見参考にさせてもらいます(^-^)

• 9月22日