※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の女の子が自慰行為をしているか心配です。保育園でもやっているようで、男の先生がいるので不安です。止めさせる方法を教えてください。

四歳 女の子 自慰行為?

最近お布団に入ると
うつ伏せになっておまたに手を押さえ
(おしっこもれそうなとき押さえる時のような感じ)
ミノムシみたいにおしりを上げ下げしてるんですが
これって自慰行為なのでしょうか?

調べたら、幼児の場合性的なものではない
と、記載されてましたが
娘に聞くと保育園でもやってるみたいで💦

偏見ですけど、男の先生が1人いるので
ちょっとやだなぁと思ってます。

人前で触らないよ恥ずかしいからねって伝えましたが
もうやめなって言わない限り
ずーっとやってるんですが
どうしたら良いのでしょうか💦

コメント

(^o^)

自慰行為だと思われます。時期が来ないと難しいかもです💦保育園ではしないでね!と言い続けるのは大事ですが…
保育所で勤務していますが、やる子はずっとやっています😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    汗だくになってて😒
    もう寝ようと声かけしてもやっぱりやっちゃうみたいで😣

    さっきもずっとやってたんですが
    手を繋いで寝たらすぐ寝たので本当は眠かったのかなって笑

    やめさせる事はできないですよねきっと💦
    きっと気持ちいい(ちょっと言いづらいですが)のかもしれないですし😣

    保育園ではやらないように
    言いますが、、
    自分の娘の自慰行為を見ると
    何とも言えない気持ちになります😅

    • 9月21日