※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン本当に迷ってます🥲妊娠10週なので、打つなら来月以降を考…

コロナワクチン本当に迷ってます🥲

妊娠10週なので、打つなら来月以降を考えてます…

ワクチンの副作用より、コロナになった時の後遺症の方が大きいよと言われ、やっと躊躇してた気持ちが打つ気になったのですが…

短期的な意味で見れば打って、万が一かかっても軽度で済む。
ですが、長期的に見るとワクチンの抗体もいずれは消えるしまた打たなくてはならない。また、今後どんな副作用が出てくるのかハッキリわからないですし、保証もできないのですごく迷ってます。
今打って何もなくても,数年後なにか出るかもしれないなど言い出したらキリないのはわかってますがやっぱり怖くて💦

でも、打たないでコロナにかかった時、色々言われるんだろうなーなど。もう本当に嫌になりますコロナ😤😤😤

コメント

まき

現在25週ですが日曜にワクチン打ってきました。
最初は全く打つ気がありませんでした。
今までも感染しなかったし、今後も大丈夫なんじゃないかと…。
でも、胎児にも抗体が作られると言う話や重症化を防ぐにはやはり打っておいた方が安心できるのかと思い決断しました。

まだ1回しか打ってないですが刺した所が痛いだけでウデが上がらないとかはありませんでした。

私は打たないと決めました😣
…とは言いつつも、心の中では少しまだ迷いもあります💦
打つ打たないどっちが正しいとかもなく全て自己責任になるので本当にどう判断したら良いか迷いますよね。

はじめてのママリ🔰

産後ならまだしも、お腹の中に赤ちゃんがいるときに打つのは、やっぱり迷いますよね😔
副作用のデータはだいぶ出てきて、どんなことが起こるのかとかは分かってきましたが、数年後の副作用なんて今考えてもキリがないですね。😭

今はお医者さんの言うことを信じて打つしかないのかなぁと思います。もちろん、打たない選択肢もありだと思います!私が妊婦だったら、打ってなくてコロナになって後悔するくらいなら、打ったけどコロナになったほうが気持ち的に楽かなと思いました🥲🌈

はじめてのママリ🔰

ワクチン業務をしている立場からです😊
6月から職域とクリニックでワクチン業務をしています!

職域は8月で終了し、クリニックも最近市から連絡があり、10月末分で供給は終了と言われ、その在庫がなくなるか、10月の希望者の2回目が終わる分で11月中に終了とすることとなりました。

大規模摂取会場等はどうなるのかは知りませんが、国も希望者は11月末で打ち終わると言っていますし、今のうちに打っておかないと11月以降はそもそも打てる場所が限られるのでは?と思いました。うちのクリニックは緊急事態宣言下の影響もあり、10月中旬分まで予約は埋まっています。

もし11月以降、第6波中に打ちたい気持ちになったときに1回目摂取ができるかどうか、も少し考えておいたほうがいいかもしれません。(年明け以降は高齢者や優先の3回目が始まりそうですし…)

ワクチンは任意なので、勧める意味ではありません。もしかしたらそういう状況になってるかも?と思い、お伝えしました。

yu𓂃𓂂

12歳以下は接種できないワクチンの免疫が、生まれてもいない赤ちゃんにいくのが どうも怖くて.. 打たないと決めました!

するめちゃん

私なら打つと思います!
生まれた後の子どもにはワクチンが打てないので、周りが気をつけるしか予防法はありませんが、妊娠中にワクチン打つ事で胎児に免疫が移行するならありがたいなと思います!
でも、妊娠中だとやっぱり不安ですよね、、

a♡

迷ってるうちは打つにしろ打たないにしろ、後悔すると思うのでやめた方がいいと思います💉

妊娠中に打つと胎盤を通して赤ちゃんに抗体がいくことがわかっていますが、お腹の子が女の子だった場合、さらにその子にも抗体がいくのではないかと言われ出しています。
卵子は都度作られるわけではなく、生まれながらにして持って産まれてくるためです。
つまり、お腹の子の卵子にも影響を与える可能性が出てきたということです。
治験中で次世代どころか3世代先にも影響を及ぼす可能性が出てきたので、打ちたいけど気になるのであれば授乳後がいいと思います💦
(授乳でも抗体がいくため)
抗体を与えたい、抗体がメリットであると捉えるのであれば、妊娠中から授乳中に接種したらいいと思います🙃

一意見ですが、40歳未満女性基礎疾患なし肥満じゃない方は、コロナよりワクチンの方がリスクが上回ると考えています。。
迷っているのであれば、打つ打たないの二択ではなく、しばらく様子見でいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

日曜日にファイザー1回目打ってきました☺️
私も迷いました....。
その日の朝にもママリで相談したくらいです🤣

半ば最後は勢いでしたが、
妊婦で重症化になったらお腹の赤ちゃんが苦しい思いをすること。
何より、今いる上の息子を守りたい。
という気持ちで打ちました🥺
あとは、出産予定の病院がコロナ受け入れてるので、院内感染も怖くて...

接種自体はすぐ終わって、1回目なのでほぼ副反応もなく、あっさり終わりました🙄

こればかりは、コロナ拡大地域かそうでないかで考えも変わってきますし、
もう少し待てばまた別のワクチンも出てくるようなので、慎重に決めてもいいとおもいます☺️

はじめてのママリ

ちょうど今日打ってきました!
最初は全く打つつもりはなかったですが、感染者が多い地域で医療も逼迫していることから決断しました。
千葉の妊婦さんの件や、アメリカでは未摂取の妊婦がコロナ感染で死産が2倍という情報も大きかったです。
ワクチンはもちろん打たない権利もありますが、ワクチンは嫌、でも感染したら治療して、入院させて!となるのも医療従事者の方に申し訳ない気がしました。
また私がワクチンを打つことで家族や周りへの感染リスクが減るかもしれません。
私が打つことで、まだ小さい子供や、どうしても打てない方の感染リスクも下げられる、万一感染しても重症化しなければ他の方にベッドを譲れると思いました。
ワクチンの副反応や胎児への影響についても誰かが打ってくれてるからこそ集まるデータです。私も待ってるだけではなく自分もその一助になろうと思いました。

ママリン

今年9月時点での厚生労働相のHPではこれまで日本人の1.2%がコロナに感染、そのうち重症化した人が1.6%、死亡した人が1.0%らしいです。
パンデミックと言われてるわりに…アレ…?と私は思いました🤔

個人がその数字をどう捉えて、
酸化グラフェンやスパイクタンパク、遺伝子組み換え、治験中、など恐ろしいワードがたくさん詰まったワクチンを打つべきかどうか判断したらいいと思います🥺

もちろん妊娠中はコロナのことだけ気にしてたら良いわけではありませんしね☺️
ワクチン打っとけば安心ってわけでもないです。
日々の生活習慣と免疫力の強化が大事だと私は思っています🌼
あくまで私の意見ですが!

ドルフィン

私もまだワクチン打っていません。知り合いの助産師さんの話を聞きました。20週になるの胎児の機能があれこれ安定すると。ワクチンを打つならば20週あたりがいいけど12週以降なら打てなくはない!ん~。悪阻があったり、上の子がいたりで周りが高熱出てる人も多くて、タイミング悩みますね。打つとしたら20週以降にと考えてます。