※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
産婦人科・小児科

産院が30分の距離で完全予約制。急な病院行きたい時、近くの産婦人科でもいいですか?数週で問題ありませんか?

産院が車で30分の所にあり、完全予約制です。(コロナのせいで)
何か心配事があり、急遽病院に行きたくても、なかなか行けない距離にいます。
その場合近くの産婦人科でも行っていいですか?
数週で何か言われませんか?

コメント

はじめてのママリ

まず今ご自身がかかっている病院に電話するのが最善だと思います。病院で対処しなければいけないことならすぐにきて!と言われるし、予約とかソウなったら言われないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

私が言ってた産院も、いつもは予約制ですが、例えば破水か尿漏れかわからないって時に電話したらすぐ来てって言われます。
急に胎動を感じなくなったとか、出血とか、そういう時は電話したら対処してくれると思いますよ。
検診を受けていない病院に行くのは、いろいろと不都合があるかと思います。

みかん

かかりつけの産婦人科に行くのがベストだと思いますよ!
産婦人科だから24時間誰かしらいるわけだし、とりあえず電話してみて病院側も診察が必要なら来てとなると思います。

近くの産婦人科に行きたいのであればそこに変えてはいかがですか?

かかりつけでなくても対応してもらえるかもしれませんが、たぶん詳しいカルテなどないし、かかりつけに行った方がいいと言われる気もします💦