※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

保育園からコロナ感染者のお知らせがあり、明日からの登園について悩んでいます。感染者と接触した可能性があるため、登園自粛も考えていますが、つわりで大変なため預けたいとも思っています。

今日、保育園からコロナ感染者のお知らせが来ました💦
家族の方1人がPCR陽性反応で、園児は陰性だったそうです。
最終登園が金曜日で、同じ年齢の子みたいなので
同じクラスか、隣のクラスの子になります。

多分大丈夫だと思うのですが、
もしその園児がその時は陰性でも潜伏期間だったかもしれないし。
もしかしたら他の園児に移っているか、うちの子もすでに移ってるかもしれないと思うと移されるのも、移してしまうのも嫌なので登園自粛がいい気もしますが、
その園児は陰性反応だったし、私も今つわりに仕事に辛くて
つきっきりで見るのも結構キツいのでできれば預けたいです…😭

皆さんなら明日からの登園どうされますか?😭

コメント

ママリ

難しいですね💦
該当する園児との距離が近いですし、妊娠初期ですから、もしコロナになったら治療も難しいかもしれませんし、会社も保育園も休んでしまうのが妥当だと思います。
でも悪阻つらすぎて預けたい気持ちもわかります😭
ウチの保育園も同居家族で陽性者出たことありましたが、保育園も保健所も該当園児以外に園内に濃厚接触者はいないと判断してたので、私は預けてました😅

• ナミ

ナミ

参考になります😭
    難しいけど、今のところ園児は誰もかかっていないっていうのを信じて通わせちゃうかもしれないです…😅

ありがとうございます😭

• 9月21日
はるひ

学年不明ですが、娘の園でも保護者陽性、子供は陰性ってのは何回か出ています。
子供の検査結果がわかるまで、1週間かかったこともあります(もう検査意味なくない…?って思いました)

仕事なので預けざるを得ません。
休めるなら休ませればいい、無理なら無理、そうやって線を引いていかないと、保育園や学童のような就労ほか保育にかける子供を預ける場所はやっていけないと思います。

• ナミ

ナミ

1週間ですか!
    確かにどこかで基準作って、線引きしないとこれからこう言うことがもっと頻繁に起こるかもしれないですもんね…
    参考になります😭ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もう何度もそのレベルならでてます!
同じクラスの親が陽性、子供は陰性。とりあえず通わせてます!

• ナミ

ナミ

何度も出てるんですか!!
    初めてだったのであたふたしちゃってました😅
    ありがとうございます!!

• 9月21日
もな💅🏻

行かないほうがいいです!
私もその子は明日からこないし〜と普通に行かせたら、次の日に先生が発熱しコロナ陽性。息子にもうつりました💦
まっじで後悔してます……

• ナミ

ナミ

うわー😭😭
    そうなんですね😭😭
    やっぱりそういうこともあるんですね……
    ありがとうございます🥲
    息子さん、もう治ってるかもしれませんが、後遺症などありませんように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日