※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
産婦人科・小児科

白斑が詰まって開通せず悩んでいます。母乳外来で対応してもらえるが、繰り返し詰まるため金銭的にも困っています。乳腺炎経験もあり、治療方法を知りたいです。

現在8ヶ月のママです👩完母で息子を育てているのですが、白斑がずっと治らなくて、いつもそこが詰まって3日に一回ぐらい詰まって開通…を繰り返しています。
母乳外来いったらすぐにぴゅーぴゅーでてくれるのですが、すぐ詰まるので金銭的にも何度もはいけないです。。
母乳外来の先生いわく、白斑がうおの目のようなかさぶたになってすぐ詰まっちゃうねと…でもどうしたら治るのか分からず。かれこれ2ヶ月以上格闘。開通しなかったらどうしようと詰まるとすごくブルーな気持ちで1日を過ごします😭生後3ヶ月ぐらいで2回乳腺炎経験があるため…😖
どなたかこのような経験の方いらっしゃいませんか?また、治す方法知っていたら教えて欲しいです。。

コメント

マヨ

私は白斑は自分の手で破ってはぎました……😂

• だんご

だんご

手でやぶる💦すごい…ただ、破るってほどかさぶたではないんですよね(´xωx`)

• 9月22日