※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

来年幼稚園に入園するのですが、ほぼ毎日お弁当です。今からお昼をお弁…

来年幼稚園に入園するのですが、ほぼ毎日お弁当です。
今からお昼をお弁当にして慣れてもらおうと思うのですが、年少さんは何mlのお弁当箱使ってますか?

娘が気に入ったお弁当箱が280mlで、今日初めて使いました。私が介助せずともあっという間に完食して、入り切らなかったおかずやおにぎりもぺろっと食べて初めてのお弁当に大満足な様子でした😂これは280mlじゃ足りないってことですかね…?
慣れない環境で食べることを考えると集中力が続く間にぺろっと食べられる量のままの方がいいのかなとも思うのですがお腹空いちゃうかなとも思って💦

また年少さんくらいでよく入れる、お子さんのお気に入りのおかずや、おにぎりのバリエーションがあったら教えて下さい!

コメント

ママリ🔰

360を使ってます!うちの子にはちょうど良さそうです😊普段は30分食べるのにかかる息子ですが😅お弁当は食べやすいものしか入れないので15分〜20分で食べ終わります!
幼稚園なら帰りも早いのでお腹空いてたらおやつしっかりめにあげてもいいかもしれませんね✨

卵焼きや肉団子,かぼちゃやさつまいも煮たの,オクラとしらすの和え物,きんぴらごぼう,ピーマンとちくわのカレーマヨ炒め,マカロニグラタンなどがうちの子は好きでよく入れてます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも普段食べるのに時間かかってます💦食べやすさを考えたおかずでサッと食べ終わるのが良さそうですね✍️帰ってきてからのしっかりめのおやつでバランスを取るのは思いつきませんでした😳最初の方はそれでやってみようと思います!
    またオススメのおかずも教えていただきありがとうございます!どれも娘が喜びそうで早速参考にさせて頂いて明日から順繰り作っていきます😊
    改めて、ありがとうございました!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

360使っています!
半分おかず、4分の1おむすび、4分の1デザートです😂
家ではおかず食べないので、幼稚園に持って行くお弁当はおかずメインです。(先生も知っています)

定番ですが、ウィンナー、とうもろこしは好きです。
私はメイン、サブ5品くらい入れています。
サブ5品は加工品や冷食も使います😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お弁当だとおかずも食べてくれるんですね😳そういうところにも変化があるとは驚きました!デザートを入れるのもアリですね、今度試してみます。今の280mlだとおかず3品が限界量でたくさん種類を入れてあげたい気持ちもあるので360mlも試しに買ってみようかと思えました。
    オススメのおかずもありがとうございました!定番は食べつけているのもあって喜んでくれそうですよね😊私も入れようと思います!
    改めて、ありがとうございました☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートはお弁当箱とは別の容器に入れて下さい指定のある幼稚園もあるので気をつけてください💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうところもあるんですね…!初めて知りました💦
    よく確認しておこうと思います!教えてくださって助かりました🙇‍♀️

• 9月21日
mihana

今は400にデザートも一緒に入れています☺️
家ではあまり食べないので、入園当初は様子見で280使ってました!今はおにぎり🍙+280におかずとデザートって日もあります🙆✨

ウインナー、卵焼き、ミニトマト、枝豆、ブロッコリーのおかか和えはよく入れます👌
野沢菜しらすを混ぜたおにぎりとか入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はじめのうちは280mlを使われていたんですね!おにぎりを別添えにするのを考えつかなかったので助かりました☺️もしかして小さすぎたかなとちょっとだけ後悔していたのですが、そう使えばまだまだ使えそうでホッとしました😂
    オススメのおかずもありがとうございます!野沢菜しらす、大人でも美味しそうです…!早速やってみます!
    改めて、ありがとうございました😊

• 9月21日