※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
お出かけ

ベビーカー置き場について。明日、友人(1歳ベビママ)の家に遊びに行くの…

ベビーカー置き場について。。

明日、友人(1歳ベビママ)の家に遊びに行くのですが、少し遠くて電車で1時間ほどかかるためベビーカーで行こうと思ってます。
ただ、置く場所あるかなぁ?と思い連絡したら「玄関はウチの子のベビーカーがあるから庭ならいいよ!」と言われ…虫とか心配なので抱っこ紐オンリーで行くか悩んでます。。
私が気にしすぎですかね?😭
一応、ベビーカー用の雨よけカバーを掛けておこうかなと思っていますが、、
何かいい対処法とかあれば教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ

庭?どんなのですかね😅
草ボーボーで手入れされてない庭だと抵抗ありますが、そうでないなら私は気にしないですかね〜。
てか普通に玄関先?とか、ちょっと置けるスペースもないんでしょうか🤔?

  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    私も初めて行くのでどんなか分からず…でも聞くのもなんだかなぁと😭
    玄関先だと盗られたりですかね?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ながら、めちゃくちゃ狭いお家でも畳んだベビーカー2台くらい置けそうなもんなのに…なんてそもそも思ってしまいますが…笑

    お友達なんですよね??
    虫が嫌いなことを理由に聞いていいと思うんですが🤔
    それかタイヤ拭いて中に入れさせてもらえないか相談するとか?
    どちらにせよお友達ならそこまで遠慮することないと思いますよ!
    こっちは電車で1時間掛けていくわけですしね🤨

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    雨が降ったら玄関に入れていいよ!と言われました(笑)
    雨降らなくても入れてよ!って感じです😭😭

    少し様子みて聞いてみます!タイヤ拭いて中入れが1番希望ですが、させてくれるかなぁ💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入るんかーい!!笑
    いや意味わからん(笑)
    何なんですかそれ🙄🙄🙄

    1時間もかけて小さい子供連れて行くんだから融通してほしいですね…
    頑張ってください😭

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ほんとよく分かりません😂

    こちとら3ヶ月ですよ!?しかも電車で1時間+駅からタクシーで20分…頑張ります🤦‍♀️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいやいや…
    それ逆にわざわざ行く必要あるのか…
    私だったら、どうしても会いたい!ってくらい仲良い子でないなら、明日の朝に熱出たとか言ってドタキャンするかもです😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ん?駅からタクシーってゆんたんママさんのお家からですか?お友達のお家ですか??

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    友達の家から駅です😂
    高校の仲良い子だったので会いたいは会いたいんですが…まさかここまで遠い&ベビーカー置く場所が外かぁって思うと悩んできます(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいやいやいや!!笑
    駅からタクシーで20分?そんなとこ住んでるなら車持ってるでしょう!
    こっちが行くんだしせめて迎えに来てくれよ!!笑
    むしろ3ヶ月の赤ちゃんいる人をよく呼べたもんですね…
    私が送迎してあげたいくらいです‎( ꒪⌓꒪)

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    車は旦那が仕事に乗っていってしまうらしく…(´×ω×`)
    頑張って行くか、今回は御遠慮するかですね(笑)

    • 9月22日
***R

ゴミ袋2枚と洗濯バサミ持っていきます😅

下からつけて上からも被せます💦

虫が心配なので😭😭

でも相手の人が嫌な思いしないかなぁって感じはしますね😭

どんな感じの庭かにもよりますね!

コンクリートとかなら虫も平気かな?とは思いますが!

  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    なるほど!!
    私も虫苦手なので…😭
    この間、ベビーカーに蜘蛛がいて…それ以来外に放置は怖くて。。

    • 9月21日
  • ***R

    ***R


    まだ3ヶ月ですし、抱っこもそんなに辛くないかな?と思うのとぐずったとき抱っこになるのでベビーカーが荷物になると思うので、抱っこ紐で行くのが無難な気がします🥺

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    抱っこ紐があまり好きではないみたいで…でもベビーカーが邪魔になるよりいいですよね😂

    • 9月21日
うさ

玄関、はまらないんですかね😱💦
私賃貸で玄関狭いですがAB型2つ畳んでおけますよ、そのかわり出入りする時出し入れしなきゃいけないですが、、、笑 家の中で遊ぶだけなら問題なさそうですけどね😵‍💫

雨よけかぶせて、大きめのビニール袋をタイヤの方に被せて、気持ちですが虫除けふっておくくらいですかね😭
どんなお庭かわかりませんが、私もベビーカーを外に置いていた事がないのでちょっと嫌だなって思っちゃいます💦できたら屋内がいいですよね笑

  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    外には出る予定無いので、、せめて自分のはタイヤ拭いて部屋に入れるとかしてもらえれば私の玄関に置いて貰えるんでしょうけど😭
    ちなみに我が家は玄関ですら嫌なのでタイヤ拭いて部屋入れしてます笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私なら全然気にせず庭に置かせてもらいます 笑
気になるならカバー掛けておけばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨なら抱っこ紐でいきます!!

    • 9月21日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    そうですよね!カバー持っていきます◎

    • 9月21日
るい

荷物になるし
電車1時間は泣いたり
ぐずったりしそうなので
抱っこ紐の方がいいかなと
私は思います💦

  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    抱っこ紐だけだと娘がそんなに抱っこ好きではなくて😭電車はどっちも使って行くのですが…でも使わないベビーカーは荷物になりますよねー、、

    • 9月21日