※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両親が喘息じゃないけど、お子さんが喘息になった方いますか?喘息のゼーゼーする音って聞いたらすぐに分かりますか?

両親が喘息じゃないけど、お子さんが喘息になった方いますか?

喘息のゼーゼーする音って聞いたらすぐに分かりますか?

コメント

みー

すぐ分かりますよー!!
すごい音がするので💦

• ママリ

ママリ

すぐ分かるんですね!!
    病院で初めてゼーゼーしてるって言われたのですが、私には全然分からなくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

次女そうですよ!私も主人も喘息じゃなくて姉妹も次女だけなんです💦
最初はなんだろー?かぜー?ってぐらいでしたがヒューヒュー、ゼーゼーいい出して熱も出なかったので様子を見ていたら喘息だと言われました。酷いと入院になるみたいです💦

• ママリ

ママリ

遺伝じゃないこともありますよね💦うちも家系に誰も喘息いなくて😣まだ分からないのですが、次男が咳がひどく続いていて喘息疑いあるかもしれないです😣
    ヒューヒュー、ゼーゼーは明らかに分かるくらいなんですね💡

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に酷くなるみたいですよ😊先生から酷くなったら迷わず救急いきなよって言われました💦

• 9月21日
moon

甥っ子が喘息ですが、弟夫婦は喘息じゃないです。

喘息はアレルギーマーチなので、両親にアレルギーがあると、アレルギー体質が喘息としてなる事があると医師から聞きました。

甥っ子はダスト、ダニ、動物、アトピー、喘息がありますが、食べ物のアレルギーは無いです。

喘息出ると苦しそうにしてるのでわかると思います。

• ママリ

ママリ

私も夫も花粉症なので一応アレルギーありますね💦

• 9月22日
  • moon

moon

アレルギーの種類(食物、アトピーなど)に関係無く、両親アレルギーだと体質として遺伝する確率は上がるそうです。

甥っ子はダストとダニアレルギーで気管支炎から喘息になりました。

• 9月22日