※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル(ヤーズ)飲んでます💊💦誰か、教えてください🙇‍♀️一昨日から血がおり…

ピル(ヤーズ)飲んでます💊💦
誰か、教えてください🙇‍♀️

一昨日から血がおりものシートに
ちょんとついてて取り替えて、それから生理来ず。。

と言うのを今日まで続いてます💧

これは不正出血ですかね?それとも生理の始まりなので
3日間、休薬しないといけませんか❓

生理がきたら3日かんピルを飲まないって
生理っていつもの通りドバーっときますか?😓

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

医療関係者で、わたしも長年服用してました。

それって休薬せずに出血しましたか?
また、何錠(何日間)ほど飲んだ時ですか?

ピル飲んでる時の生理(消退出血) は通常の生理より少ないことが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

    初めて飲んでからまだ生理は来てません💦

    1シート目(1箱目)は全部飲んでいて、
    今2シート目(2箱目)の3列目の半分くらいです。。😢

    次生理きたら休薬してねって言われても、血がずっと出てなくてティッシュにちょんと
    着くのが朝だけとかなんです・・💦😞

    ピルで不正出血ってあるんですかね❓💦

    ヤーズ飲む前に2週間だけ
    ジエノゲストを飲んでたのでよくわからなくて。。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    1シート飲んだ後、休薬(もしくは偽薬を飲む)はしましたか?
    休薬しないと基本的には消退出血は起きません。
    処方されたのはヤーズですか?ヤーズフレックスですか?


    ただ、飲み始めは不正出血が起こることはしばしばあります。
    その辺の説明無かったですか?

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    休薬(もしくは偽薬の服用)をせずに出血したのであれば不正出血です。
    3日間続けて出血した場合には4日間休薬する必要があるようです。

    通常通り服用していても飲み始めの1〜2ヶ月は不正出血することがありますが、服用しているうちに治ることが多いようです。

    もし飲み忘れがあったり、下痢などの消化器症状があった場合には不正出血が出やすくなります。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ヤーズフレックスで、
最長120日のやつを
処方されてます😣💦


でも婦人科の先生が
「120日って言っても、大体の人が60日くらいで生理来るから、生理きたら
4日休薬してね」って言われたんですが
(すいません、休薬は3日じゃなくて4日でしたね💦❓)

生理って言ってもいつもみたいにドバっときてなくて、
朝トイレ行ったらティッシュにちょんとついていて

あ‼️生理きた‼️
と思ってナプキンしたら
夜まで出血はなかったり・・が3日続いてます😢

はじめてのママリ🔰

この場合生理とみなすのか
不正出血なのか分からなくて💦

一昨日は朝に少しティッシュについた後は出血なしで、
昨日はお昼に少しおりものシートに血が着いていたんですが
その後は出血がなかったりです。。😞💧

ママリ

恐らく実薬を飲んでる間はそんなに大量の出血があることはあまりないと思います。
3日間出血されてるとのことなので、4日間休薬し、その休薬期間中に本格的な消退出血が起きるのではないでしょうか。

病院に電話してもらうのがいちばんいいかもしれませんね!
明後日からまたお休みですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️💦

    ありがとうございます‼️
    ぎんさんの通り、病院へ電話したら4日休薬と言われました😣!
    ちょっと出血があっても3日続いてたらそうなんだそうです😳!
    不正出血か月経か見分けが難しいですね。。💦

    ありがとうございました☺️✨

    • 9月22日