※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
妊娠・出産

出産後2日経ち、情緒不安定で涙が止まらず不安を感じています。パニック障害や不安神経を抱えており、薬をやめています。旦那に会えない寂しさもあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

出産して2日になりますが
嬉しい反面ギャン泣きされ
情緒不安定で涙が止まりません。
元々パニック障害、不安神経をかかえているんですが妊娠前から薬をやめて
それから一度も飲んでません。
旦那がラブすぎて旦那に会えない寂しさとかもあるんですけどなんか怖いし不安定すぎます。同じ方だった人、どう乗り越えましたか?(泣)

コメント

★JilLE★

ミルクセット用意してあるなら、お薬に頼ってもいいんではないでしょうか?
それが難しいなら旦那さんの時間ある時に電話やテレビ電話で甘えてみてはいかがでしょうか?(´・ ・`)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

病院にはありますが薬はとりあえず苦しい思いをしてやめたので少し様子見てにします!
    旦那とはらいんしてますが弱音を中々はけないので友達には吐いたりしてます。

• 10月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

今後、薬に頼らず頑張っていくならば、旦那さんには頼ってもいいと思いますよ。
    弱音吐かなくても、声聞くだけでも安心できるかもしれませんよ(o^^o)
    私も元々パニック持ちです。
    夫はそれを理解してくれてて、離れてる時は電話やテレビ電話でただただ、ダラダラ会話したりしてましたよ!

• 10月2日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうなんですか!!!
    旦那に頼ってみます♡
    産後は情緒不安定になりました?やっぱり旦那に頼ってたので落ち着いてました?

• 10月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あたしはまだお腹の中にベビたんいるんです!
    ただ、妊娠前に運転免許を合宿で取りに行きました!
    離れてる間、もう不安とストレスで押しつぶされそうでした(´•̥  ̯ •̥`)
    なので夜はテレビ電話で寝るまで会話してました!笑

• 10月2日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

のおかげで普段言わない弱音を愚痴ってみたらなんか少しは心が休まりました。ありがとうございます!お腹の中にいるんですね♡不安なんて付き物ですよね!!!

• 10月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

良かったです(๑ ́ᄇ`๑)
    妊娠、出産後は特に不安になりますよね。
    初めてなら尚更です。
    出産して2日目ってことは、まだ産院ですか?
    病院って、特に寂しくなりますよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月2日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうなんですよっ!
    いきなり帝王切開になって
    入院も長くなり色々、不安です。ギャン泣きされたらどうしたらいーかわかりません!、!

• 10月2日
あられ

私も出産して二日目でギャン泣きです…笑
産まれた時からギャン泣きで助産師さんにママが何かしたかと思っちゃうくらいねと言われてます苦笑
もはや虐待してんじゃないかって思われる泣き方ハンパなくて大変です(›´ω`‹ )w

寝てる時の可愛さで癒されてもうちょっと頑張ってみようと自分で励ましてます泣

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

同じですね♡
    ギャン泣きされたら
    どおしようーとか焦っちゃいます!寝顔で癒やされますが泣いた時の事考えるとつらくなります!(笑)

• 10月2日
  • あられ

あられ

励まして落ち込んでを繰り返してます(笑)
    母乳もまだ出ないし乳首が小さいので吸うのも大変で…

ギャン泣きされて焦りますよね(´;ω;`)
    向かえの赤ちゃんは普通の泣き方なのにうちの子はなんでこんなに怒ってなかなか機嫌直らなくてしかも寝ないんだ!と二日目でやられてます(笑)

• 10月2日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

私はおっぱいがちがちです!👀
    いやー泣き方とかうちもやばくてずーっとないてます!!
    ねてくれなくて。

• 10月2日
  • あられ

あられ

おおおお!羨ましいです〜♥
    おっぱいなんてふわふわでカラカラです笑
    乳首もなけりゃ中身もない(笑)
    なかなか寝てくれないのわかります( °Д°)!
    今日は朝8時からお昼過ぎるまで寝てくれなくてトイレ行くにも行けず苦笑

• 10月2日