※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でつわりがぶり返し、めまいや動悸、体力低下があります。フルタイムの仕事が辛く、産休まで続けられるか不安です。同じ症状で悩んでいる方いますか?

現在妊娠18週です。
つわりがぶり返しました。嘔吐は比較的少なく、体重減少も3.4kg程。めまいや動悸、体力低下が辛くて1人で外出が不安です。仕事はフルタイムでしておりますが産休まで継続できるか分かりません。同じようにめまい、動悸、体力低下あり悩んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

今現在の話ではないのですが1人目妊娠中めまい、動悸が酷く仕事中に倒れたり他にも色んな要因が重なったりで退職しました🥲
外出は勿論ひとりでシャワーとかも不安ですよね、、お身体大事になさって下さい😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    私が精神的におかしいのか、甘えてるだけなのかと思っていましたが他にもそういう方がいるのなら、あり得るってことですね。
    私も一度職場で倒れました。
    12月末から産休予定なので何とかそれまで在籍できる方法を検討しようと思います。
    シャワーも怖いです😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかしくないし甘えでもないですよ!💦倒れてしまってるなら尚更です!
    とはいえ私も当時は貧血検査も引っかかっていないし甘えかなと思ってました、、でも産院の先生や職場の方々(病院勤務でした)にお腹の子の命と仕事どっちが大切なの?といった事を言われ、やっぱり気の所為とかでは無いのだなと痛感しました😭
    シャワー怖いですよね😨動悸も酷いし視界がどんどん暗くなっていってしまうので旦那が帰るのを待って入っていました💦
    私は結局辞めないと妊娠継続出来ないだろうとのことで退職しましたが、医師からそのような診断が出る前は職場の方からのご理解(殆ど座りっぱなしで安静にしながらの勤務)や車で職場へ送迎をお願いする等で対応しておりました!😌

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査で引っ掛からないので、私も同様に感じていました。でも、実際に身体は辛いですもんね。私も業務考慮してもらっています。それでも色々と言ってくる人、理解してもらえない部分があり職場もストレスです。私と赤ちゃんを最優先ということを忘れずに生活します!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血でないのならどうしてこんなにボロボロなんだろうと思いますよね😭
    お腹で人ひとりを育てているので数値的に問題は無くとも身体に支障が出てもおかしくないです、、
    そうなのですね💦妊娠経験が無かったり、健康体で妊婦の時期を過ごした人からすると未知の世界…とはいえそれはダメですよね😞身体の負担と精神的負担で毎日とても大変かと思います、どうか産休まで少しでも健やかに過ごせます様に!主さんとお子さんの健康をお祈りしております🙇‍♀️

• 9月21日