※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで、お出かけが恐怖。寝てくれることもあるが、帰り道は泣き、疲れてしまう。様々な工夫をしているが、ベルトから脱走しようとする。このような子どもにはどうしたらいいか、体験談を聞きたい。

チャイルドシート嫌いで(常に動いているので縛られることが嫌い)お出かけが恐怖です。

すんなり寝てくれることもありますが、だいたい帰り道は泣いてしまい、気晴らしに出かけてもぐったりして帰ってきます(;▽;)

テレビも見れるし、音楽はながしているし、保冷剤付きのシート、温度、おもちゃと全てやっているつもりですが、ベルトから脱走しうとします(笑)

こういう子はもう方法は無いのでしょうか?

体験談お聞かせください

コメント

あり

うちもチャイルドシート嫌いで乗って3分くらい経つとぐすりだしました!
しかも赤信号の時だけ笑
車が揺れていないと怒るみたいです(^^;

なのでなるべく隣に大人が座るようにして、ぐずったらおもちゃなどであやすなどしていたら10回目くらいから慣れたようで、今は1人で座っていてもお昼寝までしてくれるようになりました★

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですねー!うちは隣に私がいてもほかの人が乗っていてもだめです。
    チャイルドシートがいやなのではなく、なにかに不満で泣き続けているのか・・・
    早くお話して欲しい(笑)

• 10月2日
  • あり

あり

それはどうすれば良いんだって感じですよね(;_;)
    うちの子は寝転んでいる時はオムツが濡れていても気にならないようですが、チャイルドシートに座る時は気になるようです
    が、違いますよねきっと💦

• 10月2日
  • だふにゃん

だふにゃん

こめまに確認して帰宅前にもおむつ交換してから出発してるんですが😂💔
    嫌なもんは嫌なんですね😭

• 10月3日
はろ♪

うちの子もそういう時期がありました。暑い時期だっっとは思います。
あまり頻回に乗せるとチャイルドシートは嫌がるのなかぁと思いました。(またこれか的な💦)
うちは、理由はわからないけどチャイルドシートに乗るのが「嫌」っていうのはわかったので、極力乗せるのをやめました。
いろいろ子供のサークルにも参加していましたが、車でないといけないところは減らすようにしました。
自分もあんなのに乗せられたら嫌だなぁと思って...。それからは、どうしても用事があって車に乗るときは10分程度くらいにして、できるだけ車を使わないように心がけました。
今もあまり乗せませんが、20分くらいならおとなしく外を眺めて乗っていてくれます⭐️

• だふにゃん

だふにゃん

ウチの子も比較的暑い日に愚図ることが多い気がします。
    たしかに大人でも嫌ですね。。
    極力・・・とはらおもいますが、なかなか車がないと大変な土地柄で・・・
    正直お出かけもしたいし・・・やはり嫌いな子はいるんですねー

• 10月2日
みわ30

生後半年過ぎてから嫌がる事が多くなりましたが、気晴らしでも子供が動く事の出来るところがあるところに行ってました。
少し大きめのスーパーでkidsスペースがあったりするところで、5分くらい遊ばせたら納得するのか?嫌がる事が少なくなりました☆つかまり立ち出来るようになったら早いですが靴を履かせてイスにつかまり立ちさせたりしてカートやベビーカーからなるべく下ろすようにしたりもしました。
人が少ない平日しか出来ないですが^^;
歩けるようになってからは適当に歩かせるとチャイルドシートではおとなしく景色を眺めてますよ☆

• だふにゃん

だふにゃん

うちの子も寝返りもできるようになりきっと締め付けられるのが嫌で遊びたいんだろうな・・・とおもいます。
    出かけ先でもできるだけ抱っこひもではなく手で抱っこしたりして少しでも身動きがとれるようにしてあげているつもりですがなかなか・・・( ´・ω・` )
    一人だとそうもいかず・・・

行きは寝てくれたり1人でおしゃべりをしていたりするので、疲れてしまうのですかね(・∀・)

• 10月2日