※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の際、お菓子や軽食持参する必要性について相談中です。一人目の経験から、食べてよいのか、エネルギー補給用なのか悩んでいます。荷物増やすのも考慮中です。

予定帝王切開のかた、お菓子とか軽食持参されましたか?

普通分娩の場合は、体力使うし、時間もかかるし、時間帯によっては食事のタイミングのがしたり、軽食あったほうがいいのは分かるのですが…

一人目も帝王切開だったんですが、隠れて食べてました。普通分娩の方が結構お菓子を持ち込んでおられることを準備動画を見て知り、え!食べてよかったのかな!と思いました。それとも、あれってやっぱり出産前後のエネルギー補給用ですか?

いまのところ、妊娠高血圧や糖尿病など指摘はないのですが、もともとお菓子が好きなので持っていけるならモチベーション上がりそうだなと思ったり…
でも一人目のときは産後の食事ってお菓子出たような気もするし…

荷物も増えるしどうしようか迷ってます。

もちろん、術前後の絶飲食時間は守るつもりです(笑)

コメント

ぱんまん

私は産後の楽しみに持っていきました!!

ママん

来月5日に帝王切開予定ですが大量の荷物の中にエネルギーバー入れました笑v( ̄∇ ̄)ニヤッ
小袋を黒袋の中に捨てて誤魔化すか家に持って帰れるように大袋のは買いませんでした🎶

かんぴょう巻

たくさん持ち込みましたよ〜♪
今回は前日入院してからおやつにパンやらお菓子をコーヒーとともに食べて、夜の絶食直前におにぎりまで食べました(笑)
術後の食事開始後は小腹空いたら補食してましたし❤
飲み物も数種類持参して気分で色々飲みました!
ご褒美にたくさん持参いいと思いますよ✨

星

持っていきました!
総合病院で、ヘルシーご飯で
病院のものいがい食べないでと記載ありましたが
1人目もお腹すいて甘いのたべたかったので(1人目は妹に面会時もってきてもらいました、)
今回は面会不可だったのでカバンにしのばせていきましたよ!

カロリーメイト、溶けにくいチョコ持ってきました!

moony mama

産後は夜中のおやつまで支給させる産院でしたから、飲み物以外は持ち込みませんでした😄

deleted user

既に入院の荷物におやつ詰めました!笑

一人目の時はおやつが出る病院だったのですが、今回の病院はおやつないので。

飲み物も用意しました。スティックタイプのカフェインレスカフェオレやココアなど✨遠足気分です笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい。
おやつ出る病院出ない病院色々なんですね!夜間まで!?びっくりしました!
母乳出さなきゃだからですかね!

病院の資料見返してもおやつが出るかわからなかったので、ばれにくい小さいのを忍ばせていくことにしました!
面会もないし、モチベーション上げるために選抜メンバーを考えます(笑)

ありがとうございました♥

のーたん

一つだけ持ち込みましたが、食事だけでお腹いっぱいに、、(笑)
でも、それは術前の話しで、術後また食べたくなるかもしれないので、一度面会できる日に旦那に何かご褒美に一つ頼もうか悩んでました(笑)