※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

会社の雑談について、おばさんたちとのコミュニケーションに悩んでいます。仕事以外の話が長く、ストレスが溜まると感じています。嫌われているようで、どう接すればいいか悩んでいます。

会社の雑談について

となりのおばさんは、自分の好きな人には話しかけまくるくせに、わたしには絶対話しかけてきません笑
わたしもその人が感情的で自分が正しいと
とにかく思いたいようなめんどくさい方で合わないので、必要なこと以外話さないようにしています。
私は30代ですが、私以外みんな40代で、話し始めると長いおばさんが多いです。
今日もコピー機までの通路を妨害して、背中合わせのおばさんと仕事に関係ない話をしていました。
仕事ができるという自信があるようですが、
みなさんは仕事中雑談どれくらいしてますか?

もう片方のとなりの方もわたしには絶対話しかけてきません。以前その人の前にいた、携帯ばかり見ていた女性は気に入っていたようで、自分から話しかけまくってました。
さぼるひとがすきなおばさんと話す気になれません。
話してもせっかちで最後まで話をきかなかったり、まともに会話できる人がいなくてストレスが溜まります。
ずっと会話しないのも、脳に良くない気がします。
嫌われてそうなおばさんと適当にやりすごすにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

6時間勤務して、トータルで5分も話さないと思います。
もちろん、業務上での会話はします。
雑談が出来ない程殺伐としている訳でもないですが、日々締切に追われているので、それどころではない、というのが本音かと思います。

業務上、会話しなくても問題ないなら、自分の仕事の邪魔もされないですし、別にいいのかな、と思います。
雑音としては迷惑ではありますが、自分の仕事に没頭していれば気にならなくないですかね🤔

ちなみにうちの職場は30代の方が1名以外は40代以上です。

以前、締切もない職場に勤務していた時は1日中話していた方もいましたよ…
話しかけてくんな💢でした。

• あー

あー

一日中はすごいですね💦
    適度に忙しいほうが良いですよね!
    ありがとうございます。

• 9月22日
ママリ

わかります。そゆひといます。
わたしは仕事中人と話したくないです、早く帰りたいです。
というか会話の終わらせ方が難しいから嫌いなんです😅

• あー

あー

わかってくれて嬉しいです💦
    ありがとうございます!

• 9月22日